


えらいこっちゃ


payaが軽めの喘息の発作を起こし、熱も出たので今日は早めに保育園から
ムスメたちを連れて帰ってきました。
お昼ごはんの時から食欲がなかったらしく、家に帰ってからも好きなビスケットを
少々食べたきり・・・
畳の上にごろんとしたかと思ったら、そのまま寝入ってしまったのが哀れ。

しばらくして、かろうじてホットミルクだけ飲ませて布団に入れるも、またも
激しく咳き込んで、ミルクを少々戻してしまった・・・

payaを着替えさせて一段落したら、今度はtuduがかまってちゃん攻撃。
どうしても手薄になるんだよなー、どちらかが病気だと。
そんな親の気持ちを知ってか知らでか、気を引きたいばかりに大泣きした挙句
泣きすぎて、シャレにならないくらい戻す・・・(;´Д`)

もうシーツも布団も使う気になれん、ってくらいのもので
急遽オットに10時まで開いてるジャスコで布団を買ってくるように指令を出す。

で、オットが普通より早く帰宅したのはいいけど、こちらも風邪っぴきで
戦力にならない状態・・・ ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン!

こんな時間に洗濯機3度回してますよ。

payaの咳が油断できないので、起きていられる限り徹夜かなあ・・・

まあ、こんな日もあるね・・・

こんな日


今日はコドモたちとの波長が合わないというか、
もう朝からダメダメ。
コドモたちのぐずりがいちいちカンに障って・・・
普通だったらやり過ごせる程度のものでも
かなりきつく叱ってしまって・・・
保育園へ連れて行くときに玄関の内鍵を掛けられて
締め出された時はもう・・・!
ブチ切れるってどんなことか分かったよ・・・
15分くらい子供たちに外から説明してなんとか鍵が開いたけど。

しばらくたって冷静になったら、鍵を閉めて、自分で開けることが
(親の助けもないのに)出来たってことを喜ぶことも出来たんだけど。


コドモたちがいない間に気分を切り替えたつもりなんだけど・・・
保育園から連れて帰って、現在に至るまでも何度もイライラすることが続発。
二人はベソかきながらディズニーのDVD観てる。
「お母さん来て」「お母さん笑って」って言ってるのが聞こえる・・・

私はコドモの側にいるのが苦痛になってきたので逃避中。
なんかまともに向き合ってったら手を上げそう。

あああー。
ヤダヤダ。

気持ちが切り替わらないーーー!

初めての母の日


今日はオット実家へ母の日のプレゼントを持って訪問。
今年は印伝の携帯ケースにしました。
私の母には宅配便にて送り済み。
一応両母親には同じものを贈るようにしてるんだけど、気に入ってもらえるかな。

さあ、これから夕飯を頂きましょうという時に、ムスメたちから
チョコレートのプレゼント!
オットが用意して、私に知られないように言い含めて渡す
タイミングを見計らっていたらしい。
全然そんなことを企んでいたなんて気がつかなかったよ。

そう言えば、私もハハだった(笑)
自覚が薄いから忘れてたよ(大笑)
でも、嬉しいよ。
ちょっと感動した。


感動ついでに、目に留まった母の日向けの言葉など記念カキコ。
普通だったらこっ恥ずかしい内容だけど。
許されよ~。



『お母さん、生んでくれてありがとう!』
この瞬間にも、色んな人生を背負った母親たちが持てる力を振り絞っているだろう。
今日の母の日、その人が目の前にいてもいなくても、同じ言葉を贈りたい。
朝日新聞  天声人語

これが最後の


隣の桜並木




来年からはこの桜並木を見ることもないだろうから。
今住んでる部屋の横は桜並木で、どの部屋からも
花見ができるという素晴しいロケーション。

昨日(8日)の風雨で、すっかり散ってしまったけれど。
思い出写真ということで。

散らかってます・・・


よく言われます、「洗濯物、すごいでしょ」


080326 002


はい。
これ、2日分の洗濯物の山です (ノ_-;)ハア…
ちょっと油断すると(笑)、あっという間にこんなことに・・・
って、笑ってる場合ではない、と。


朝食が終わって、保育園にムスメたちを送っていくまでの約1時間のあいだに・・・


080323 002


これでもマシな方です。
写真では分からないけど、なぜか粉々になった枯葉、砂なんかも落ちてたり。
一応、毎日掃除機かけてます
今日はおままごと用に使わしているタッパーの中から、カビたみかんの皮を
発見しましたよ・・・orz




陽気に誘われて


千葉市動物公園で咲いていた

080316 068





大寒(オオカンザクラ)、ソメイヨシノより先に咲くそうです。

080316 070




暖かく良いお天気に恵まれた週末でした

ホワイトデーの準備


オットのお使いでホワイトデー用お菓子を買いに行ったら、
同じ用事の奥さん方で、店がごった返してて、ビックリした。
ちょっと気の利いたお菓子が買える店ってのが、近所に一軒しかないからね・・・

ウチは2個買って来いとのお達しでしたが、よそは一人で
10個も20個も注文してたよ(゚д゚)
スゴーイ
オットよ、少ないのう・・・

って言うか、虚礼だね、まさに。
会社の女子職員さんとのお付き合いもタイヘンだ。
お菓子代は家計から?それともダンナさんのポケットマネー?(笑)

ウチはお小遣い少ないんで、家計からです

今は昔・・・


乗り換えが面倒だと感じる東京都内の駅ランキング
広すぎる《東京駅》は、乗り換えも大変! ~goo ランキングより~


私も丸の内OLだったことがありました。
といっても大手町のハズレだったけど、というかほぼ神田。(笑)

京葉線の東京駅から丸の内線に乗り換えるんだけど、これがホント遠いこと。
確か700メートルあったような。
途中ディズニー行きの楽しそうな人たちとすれ違うのが、恨めしいこと(笑)

でも天気良くて、地下もぐるのがもったいないような日は上を歩いて会社まで
行ってたよな・・・早歩きで20分くらいかな。

最近ではとんと縁のない場所となってしまったけど。
丸の内もお堅いオフィス街っていうよりは、オシャレな街に変身してるものね。

あ、でもちょっと都内に出る時は相変わらず、面倒な(笑)乗り換えやってるけどね。

お病気週間終息


先週は我が家はロタウイルス週間でございました
ま、当然のごとくコドモたちが順々にかかるわけですが
普通これはオトナにはうつらないと言われているのですが、
オット→○痢   私→嘔○  と、なんとなくそんな症状が出てしまいました。

つか、このところ早い出勤、遅い帰宅でコドモの世話などほとんどしてない
オットに「なんであんたが寝込むとよ(こんな時は博多弁に戻る、と)」小一時間 ry

とりあえず、週が明けてみんなぼちぼち復調して、一段落といったところです。


・・・なわけで、予定が狂いっぱなしで確定申告まだ行けてません・・・
かーなーりー、焦ってます

隠れミッキー


2月のディズニーシーのリーフレットの隠れミッキーを
未だ発見できません。
イライライラ・・・(笑)


           0802021a 009

入り口でもらうアレです。



0802021a 011

この中に・・・


どこかにいるハズなんですが・・・


閑話休題。
こんなサイトもあるんですねー。
TDRの隠れキャラの話題って出尽くしているんでは、って気もしますが。
まだまだあるんですねー、って知らないことばかり。
結構楽しめます。


HIDDEN Mickey

前ページ | *** a day in my life ***ホーム | 次ページ

