スポンサーサイト



ファンク大好き!?


保育所に行く前はご多分に漏れず、バタバタと時間が過ぎていきます。
ムスメたちの準備もさることながら、私めも着替え・お化粧と身づくろい。
なので、NHKの子供番組にはお世話になりっ放し。
とりあえずテレビ見せてると大騒ぎすることはないので、
テレビにお守りしてもらってます

わんパークが始まるまでは英会話の番組をやってることが多いのですが・・・
今日は『3ヶ月トピック英会話』っていうのを放送していて、ジェイムズ・ブラウンの歌をテキストにしてました。


ゲロッパ!



確か「I Feel Good」を歌ってたと思うんですが(うろ覚え)、payaが
曲に合わせて首振ってるじゃないですか!
いや~、わかってらっしゃる!(笑)
1歳にしてJB好き?
そうよね~、やっぱ音楽は腰に来るヤツじゃないとね~って
カアチャン何言ってんだか。

将来ムスメたちとライブ通いをするという野望に一歩近づいた
気がしたriemyでした


余談ですが
もとMEGADETHのマーティ・フリードマンが出演してるのに軽くビックリ。
日本語が流暢!
さらに美形!(爆)


メガデス

スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

お久しぶりです、、

本当に1・3chは子育てママの強い味方ですよね!
↑で紹介の番組とは違うのかな?幼稚園の子供達が歌に合わせて踊るシーン
モンキーダンスやツイストが懐かしくてついつい踊っています!私が!、、、ママに笑われてますが。

息子達が小さい時は「ピンポンパン」と「歌えポンキッキ」を見ていたけど、あの頃の歌は今でも歌えますよ。
 ムーミンがカセットにはまり、全曲歌っていました。
NHKの「みんなの歌」は今の放映時間がわからないので、聞けませんが難しい歌が多いような気がします。

ちょっと留守にしていた孫達が今週末帰る予定です。
また1・3チャンネルのお世話になりますわ~~(笑)

★ミータンさん
こちらにもコメントありがとうございます。
NHKにはお世話になりっぱなしですv-425
受信料は素直に払いますよ(笑)

>幼稚園の子供達が歌に合わせて踊るシーン
多分『英語であそぼ』だと思います。
ウチのムスメたちも踊ってますよ~

お孫ちゃんたちがいらしゃって、またまた賑やかになりますね。
ウチの母も言ってます。
「孫は来て嬉しい、帰って嬉しい」ってv-398

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/97-68316fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
