スポンサーサイト



あるスパイの訃報


なんだか育児ブログにふさわしくないタイトルですが・・・

先日rimiさんのブログに、穴の開いた靴下を履いた世界銀行総裁の
ウォルフォウィッツ氏の写真がアップされてました。
マヌケなんだかキュートなんだか・・・味のある写真でした・・・


実は私、新聞スクラップ趣味でして。
生活面の記事が多いのですが、気になる人物・行事の写真・
笑える記事を主にスクラップしてます。
ええ、もちろんこの写真もストックしてありますとも。

最近の私のお気に入りの記事は、訃報なんですけど・・・

P1010002.jpg


旧東ドイツの大物スパイ マルクス・ウォルフさん
これだけでも、ピンとくる人いませんか?

続いて、
暗号名「ミーシャとくれば・・・

うわー、『エロイカより愛をこめて』ですよ!

記事からちょっと抜粋。

複数の言語を操り、声色を変える特技も持っていた。
部下への指示は冷徹、非道。とことん人間の弱みにつけ込ませた。
西側の政府機関で働く女性に、知的でハンサムな配下を差し向け、愛をささやかせた

(「ロミオ作戦」というそうです(゚∀゚))
ご本人もダンディーな紳士ふう。


スパイの世界って、それこそマンガでしか知らないのですが、
なんだかマンガを読んでるような記事・・・
このお方、スパイ界での大物らしく小説のモデルにもなっていたり
名前を検索すると、関連記事もダーッと出てきます。


えー、カミングアウトいたしますが・・・
はい、『エロイカ』大好きです。
少佐派です く(*´ー`) エヘヘ
大学の時、後先考えずに第2外国語ドイツ語にして、あやうく単位を
落としそうになったことも・・・
NATO(北大西洋条約機構)の英語正式名称をそらんじることも出来ますよ(爆)
いや、マジで理想の男性像が少佐だった時期も長かったっす。

エロイカより愛をこめて (4) エロイカより愛をこめて (4)
青池 保子 (1995/05)
秋田書店
この商品の詳細を見る

うーん、いい男・・・



ちなみに少佐・ミーシャをはじめとする他のキャラの絵は
こちらの青池保子先生のHPでご堪能ください(笑)
先生の日記によれば、今年の秋ごろ「エロイカ」塗り絵が発売される
予定だとか。
ええ、もちろん買いますとも!
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

riemyさんのところ、最近わたしのブックマークから飛ぶと、文字化けして読めなかったんです。
昨日TBしていただいて、それから飛んだら大丈夫でした、なぜ???

で、昨日パッとみたら『スクラップ』『お気に入り』『訃報』って文字が目に飛び込んできて、その時電話が鳴ったんでパソコン消しちゃったんですね。
それからまた読むまで、riemyさんは訃報をスクラップするのが好きなんだと思い込み、面白い方だな~、riemyさんって小説の主人公とかになれそうなひと(ってどんなひとよ)なのかもしれないな~なんて想像が膨らむ、膨らむ・・・。

妄想でした・・・スパイ好きだったんですね!
『エロイカ』読んだことないんですよ。
HPみました。気になります。
漫画喫茶(ネットカフェか)にあるよね。

訃報をスクラップするオンナ・・・
妙な味わいのある小説っぽいですね(笑)
『エロイカ』面白いですよ~。
コミック1巻あたりは苦手な人も多いようですが、そこを
乗り越えれば(笑)大丈夫。
めくるめくエロイカワールドを堪能できますよ。
お時間あれば是非読んでみて下さい!

おぉ!!実は私もスクラップ好きなんですよ~。でも、スクラップしている中身が違うみたいで…面白い記事までスクラップしちゃうなんて、さすがriemyさん( ̄m ̄*)上級者って感じです♪

残念ながら「エロイカ」は読んだ事がなくて…そういえば、TUTAYAで漫画本のレンタルができるようになると新聞で読みました。その時は、ぜひ「エロイカ」を置いて欲しい!!

★regerege さん
おお、ここにもスクラップ好きさんが!
基本的に活字好き・雑誌好きなもので、何らかの形で気に入った
モノを保存しておきたいんですよ。
上級者かどうかはおいといて(笑)

TUTAYAで貸しマンガですか!
なんだか思っきり利用しちゃいそうです。
ご近所だったらrimiさんともども『エロイカ』お貸しするんですけど~v-413
30巻以上出てますか、楽しめますよ~(多分)v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/95-679b3dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
