スポンサーサイト



切ないね・・・


先週の土曜から4泊5日で福岡から母と妹が我が家に来てました。
ムスメたちに会うのは10月以来3ヶ月ぶり。
「早く見に来ないともう赤ちゃんじゃなくなるよ~、コドモになっちゃうよ~」
と脅したのが効いたのか(笑)
(ムスメたち、私に似て育ちがいいのか、身長・体重ともに同じ月齢の
子と比べてちょっと大きめなのです

保育園も休ませたので、足掛け5日、びっちりとババ・オバに甘えて
過ごしたふたり。
夜も母達がムスメたちと寝てくれたので、久々にオットも私も途中で
起きることなく熟睡(爆睡?)することが出来ました。
最近風邪っぴき&夜泣きでちょっと親子ともどもヨレヨレだったので・・・
本当にありがたかったです


今日の午後のこと。
母達が家を出ることにしていた1時頃は、ムスメたちの昼寝タイム。
ムスメたちの寝ている間にそっと帰った方がいいだろうと、帰り支度を
していたら・・・
まさにこれから玄関を出ようとしたとき、ほぼふたりが同時に目覚めて
大泣き
アカンボ特有のカンなのか、ただならぬ空気を察したのか・・・

もう泣いて泣いて大人3人がかりでも収拾つかない!じゃありませんか。
母・妹ロクに挨拶の言葉をかけることもできず帰っていきました・・・
母達の姿を追って号泣するムスメたちを膝に抱えて、私もなんだか
切なくて切なくて。
親子3人、抱き合って泣いてしまいましたとさ・・・


今でも思い出すと泣けてきます・・・
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

こんにちは。そうそう、何でそういう時って起きるんでしょうね。
うちも、寝てるときにおばあちゃんが帰るっていうのは
必ずその状況になります。大変でしたね。
夜、熟睡できてよかったですね!
↓の記事のことですが、私も救急車、乗りました…。
うちは完全に熱性痙攣だったのですが、(がくがくして、その後
意識無(5分くらい))ぜったい、救急車呼びますよね!
自宅で冷静に様子を見るなんてはじめてじゃあ絶対に無理です。
病院に着いたときには元に戻っていましたけど。

その切ない気持ちが、こっちまで伝わってきますよ~。私まで泣けてきちゃいましたv-409
うちの息子は小さい頃から母親ベッタリではなかったので、何処に預けても後追いされた事がなくて…私も一度でいいから大泣きされてみたいですねv-356

★zazaさん
コドモってなんかそんなセンサーでも持ってるんでしょうかねv-40

5分間無意識・・・なんとオソロシイ!
私だったら半狂乱だったかもです。
お互い大事に至らなくてよかったですね!
コドモの病気はこちらの胸が痛みます・・・

★regeregeさん
この春から息子さん、幼稚園に入園されるんですよね?
ひょっとすると、そこで大泣きかもですよ~(笑)
なんか後追いされると、切ないやら嬉しいやらフクザツな
気分ですよv-389

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/90-d7bf28ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
