スポンサーサイト



帰る前にはお片づけ


ムスメたちの病気も一段落、と言ったところでしょうか。
今週から二人とも元気に保育所に通っています。
おかげで私も2ヶ月ぶりに歯医者さんに行ったり、鍼灸院に行って
体のメンテナンスをしてもらったりと、リフレッシュする時間が持てました。


ムスメたちの保育所生活も一ヵ月半になりました。
朝、送りに行く時保育所が見える角に差し掛かるとpayaがベソをかきはじめ、
保育士さんに預ける時には号泣、というパターンは相変わらずですが
二人ともどんどん保育所になじんでいるのがわかります。


今日お迎えに行ったときのこと。
私の姿を見つけると部屋の奥から飛んで来るムスメたち。
毎度のことながら、私も嬉しい瞬間です。
いつもなら二人が争うようにして、抱きついてくるのですが・・・

tuduがくるっと踵を返して、おもちゃを片付けに行ってるではないですか。
ひょえー。
大人になったのねえ(笑)
誰に言われたわけでもないのに、自分からお片づけしているtuduが
可愛いやらいじらしいやら

親ばか炸裂





スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

1歳代でおかたづけができるなんてナカナカできることじゃない
よ~!すごいなぁぁ♪とっても偉かったですね(*^_^*)
十分親バカしていい話題ですよ!!すばらしい!

保育所になじむまで・・・想像すると私も怖いです。
とうとう2ヶ月半後にはうちの双子っちも保育所生活。
子供と同時に私の方もダウンしないようにしっかり今から
備えなくちゃと思っているものの、夜中に何度か起こされたり
するためか週末にダウンしてしまいました。なかなか思った
ようにはいかないなぁ。riemyさんは色々とリフレッシュできて
よかったですね(^^)

>すまさん

>1歳代でおかたづけができる
おお、大々的に喜んでいいコトだったんですねv-22
ブログに書いた以外は、ひっそり(笑)とオットと喜びあっただけ
なのでした~。

保育所になじむまで、ほんと可哀想なくらい大泣きしてたので
こちらも罪悪感&切なくて、ちょっとつらかったりもしたのですが・・・
そうか~、すまさんちの双子ちゃんたちも保育所決まったんですね。
おめでとうございます♪。
お兄ちゃんが既に保育所(幼稚園でしたっけ)通わせてらっしゃるから感じてらっしゃると思うのですが・・・
私は他の子供たちと交わって生活することのメリットの大きさと
自分が働くことのメリットの両方を手に入れることが出来たと思うので、”吉”だと思ってます。

お加減はいかがですか?
お互い体調万全で頑張りましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/88-2da5c3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
