スポンサーサイト



待ちに待った12月1日!


今日からムスメたちの保育所ライフが始まりました!

 
・・・と、晴れがましく記事を書くつもりでいたのですが。


paya 昨夜から咳が止まらず、ほぼ一晩泣いて過ごす。
tudu 明け方、布団の上にちょこんと座っているのに気が付いて、
   「どうしたの?」と声をかけた途端にベエーっ・・・
   その後断続的に嘔吐。

さすがにこの状態では保育所には預けられないでしょう・・・
ええ、初日からいきなり欠席となりました orz


オットもどうしても午前中仕事が休めないというので、初めて
私一人でムスメたちを同時に病院に連れて行くことに。
病院内ではベビーカー使えないので、久々におんぶにだっこで
ムスメたちを拘束(笑)
だってフラフラ歩き回るんだもーん。
さすがに病院でムスメたちを追い掛け回すことは避けたいところ。


payaは突発性湿疹→風邪っぴきへと移行した模様。
tuduは嘔吐下痢症の疑いあり。
処方された薬で、日中は機嫌よく遊んでいた二人でしたが・・・

つい先ほど、寝室を覗いてみたらなにやらヘンな匂いが。
一日くらいじゃ、回復しないんですね、やはり。
泣きまくるtuduを着替えさせて、お布団を取り替えて、
とりえあえず一段落したところです。

というか、わが家のまともな布団が底をついてきたのですが



ムスメたちの快癒を祈るハハでございます



スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

初日からの欠席、残念&ご心配ですね…
咳の風邪と嘔吐下痢、流行っているみたいですね。
早くよくなって保育園、元気に行けますように…

近所の子で、保育園がやっぱりハナッから欠席続いて、
最初のひと月なんて悲惨だったっていう話を聞いた事あります。
でもね~、それだけ罹ったせいか、後は流石にホント強かったですよ!(笑)
周りが皆欠席しても、全然大丈夫でした。
やっぱり身体が強くなってくるんでしょうね。

嘔吐下痢は、たいした事なくても小さいお子さんは気をつけないと
脱水しやすいですから、お大事になさって下さいね。
それにしても、早く良くなりますように~!

初日から大変でしたね。保育所に入りたてだと風邪だとか
山ほどもらってきて大変ですが、その分来年はすごく強く
なっていると思います。うちもそうでした~。来年はとっても
楽になってるはず・・・と思ってなんとかがんばってくださいね(*^_^*)

下痢嘔吐は本当に流行ってるようですね。お大事にしてあげて
くださいね。riemyさんの方も体調崩さないようにしてくださいね。
子供の風邪は培養されて大人にやってきますから。汗。

★ねんじーさん
ご心配ありがとうございます。
初日はコケてしまいましたが、今日から二人とも登園する
ことができました。
このままぶり返すことなく、元気に過ごしてくれれば良いの
ですがv-290

★Trishさん
こちらにも来てくださってありがとうございます。
ひと月も欠席・・・具合の悪いお子さんも、看病の親御さんも
それは大変だったでしょう・・・
コメント拝見したときはウチもそうだったら・・・と少々ドキドキ(笑)
しましたが、今日から無事二人とも登園できました!
ご心配お掛けしてスミマセン&ありがとうございました。

★すまさん
何とか乗り切ることが出来ました~(笑)
短期間で回復してくれたムスメたちの丈夫さに感謝です。

・・・すまさんの予言どおり(?)、同じ症状の風邪に私が
かかってしまったようでv-395
週末はダウンしてました。
すまさんも体調に気をつけて下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/85-4abbb5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
