スポンサーサイト



雨が上がって


昨日・一昨日とすっきりしないお天気で、託児ルームで公園に
連れて行ってもらえず、ムスメたちは少々ご機嫌ナナメ気味でした。
実家で過ごした一ヵ月半あまり、一日中私とべったり過ごしていた
せいもあって、最近後追いが激しい二人であります。
今朝も託児ルームに入ったとたん、tuduが大泣き→つられてpayaも、
というパターン(^~^;)
ルームからかなり離れても泣き声が聞こえてました・・・
ま、今日はお散歩&公園で遊べるでしょうから、有り余った体力を
有効に使ってきて欲しいものです。

とはいえ、家中やることだらけなんで、ハハは買い物済ませたら
とっとと家に戻ります。

留守中、オットも家をきれいにしていてくれたのですが、
なんだか家中カビ臭いのです・・・
特に一部屋、そこに入るとくしゃみが止まらないってレベルの
カビ部屋もありまして( ̄▽ ̄;)
酢水で何度か畳を拭いているのですが、なかなか臭いが取れずに
いるのです。
今日のようにぺカーっと晴れた日は、すかさず拭き拭き。
家がきれいになれば、それなりに達成感はありますが、
いたちごっこのような気も。
なんとかカビを撲滅させる手っ取り早い方法は無いものでしょうか・・・


実家から戻って10日。
相変わらずスーツケースもダンボールも片付かないまま、
家事に追われる日々を送ってますが・・・
なんだか楽しく毎日過ごしてます。





スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

実家天国から戻られたのですね~(笑)
今頃ご両親は、ホッとしたような寂しいような、、複雑な気分でしょうね?

突然なんですが今月末から息子一家が同居する事になりました。
来年の6月頃までの期間限定なんですが、
20ン年ぶりの乳幼児のいる生活なので、嬉しいやら不安やら、、いっぱいなんです。
ママは短期間でもパート希望なので、保育園探しや家中の大片付け(今までノンビリし過ぎでした 汗)大忙しの1ヶ月になりそうです(でもネットやってるけど 笑)

1番頭が痛いのは、、外出自由だった猫ちゃん達をどうするか、、
こらから冬に向かうので大問題です。
(2匹は不仲なので部屋に閉じ込めちゃうと、猫達ノイローゼになるだろうし、、)
色々調べようと思っています。

こちらで赤ちゃんの実態を研究したいと思いますので、困った時はアドバイスお願いしますね!
大好きな古いボタン探しも少し我慢かな~~!

★ミータンさん
息子さんご一家とご同居、賑やかで楽しそうですね。
とはいえ、赤ちゃんに振り回されてしまいそう(笑)
良い保育園が見つかるといいですね。
私も来年度分を申し込もうかと思案中です。

アドバイスなんて、とてもとてもv-12
こちらこそベテラン(?)ミータンさんのお知恵を拝借させて下さいな(シ_ _)シ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/81-b002d671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
