スポンサーサイト



なんちゃってスタバ。


tuduの突発性発疹も全快、いつもながらの毎日が戻ってきました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
親も子も元気が一番!ですね。


閑話休題。
ゆっくりお茶の時間を楽しむ、なんてことはまだまだムリな日々ですが、さすがに朝淹れたコーヒーを夕方飲む、なんてことはなくなりました(笑)
とはいえ、なにかと慌しいので最近は自宅ではすっかりインスタント・コーヒー派となってしまいました。
ちょっと味気ないんですけど。


で、最近楽しんでるのが“なんちゃってフレーバー・コーヒー”。
メープルシロップのある暮らし』のツリーモスさんおすすめのメープルシロップ入りコーヒーがきっかけです。
メープルシロップってホットケーキにかけるくらいしか使い方を知らなかったのですが・・・
まろやかでナチュラルな甘みがコーヒーに合うんですね。
もともとコーヒーはブラックで飲むのが好きなんですが、甘いコーヒーにはまってます。

今まで試したものは・・・
・蜂蜜入り
・黒砂糖入り
・ハーシーのキャラメルシロップ入り
・板チョコ入り
・ココアにインスタントコーヒーの粉を混ぜる
なんてものがあります。
とりあえずハズレはないです(笑)

以上、riemyのなんちゃってスタバでございました。


余談ですが・・・
先日私の外出中に夫がムスメたちの食事を作ったのですが、
冷凍のミックスベジタブル(おなじみの人参・コーン・グリーンピースが入ったアレです)をレンジでチンしてメープルシロップで和えたそうです(゚д゚)
私的には驚愕のレシピなんですが
ムスメたちはペロリと食べたそうです。

オットの自由な発想に脱帽です・・・('A`)ノ
っていうか、ムスメたちが味オンチでないことを祈りたい(ボソ)

スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

riemyさん、こんにちは。
メープルつながりのトラックバックありがとうございました。
それからご紹介していただき、感謝です。(礼)
今、朝のコーヒータイム中です。おともには、アップルパイ!
秋本番へむけて、皆さんお元気で・・・。

元気になったようで何より♪何より♪
フレーバーコーヒーおいしそう(^^♪
私は基本的にコーヒーがあんまり得意じゃないのだけど(それでも一日に1回は飲みますが)フレーバーコーヒーならかなり好きになれそう♪初心者としては蜂蜜あたりからがいいのかな☆

だんなさんとても大胆な創作料理だなー。案外甘くて子供には受けがよさそうな気もしてきたのだけど大人にはちょっと甘すぎそうですね(^^ゞカナダとかでは普通にやってたりしそうな感じもあるんでだんなさんはカナディアン的なんだと思いましょう♪

★ツリーモスさん
mixiの方にメッセージを入れようと思っていたら、もうコメントが!
こちらこそ、ありがとうございます。
ツリーモスさんのカナダ便り、いつも楽しく読ませてもらってます。
今度はメープルシロップを使ったおやつ作りに挑戦!しようと思ってます。

★すまさん
ふふ、私はお茶代わりにコーヒー飲むくらい、中毒気味なんですよ。
もう授乳してないから思い切り飲んでます。

料理に関しては、たまには固定観念からハズれてみるのがいいかもしれませんね。
オットに料理を任せると、カレーの隠し味にコーヒー入れたり、味噌を入れたりと、結構面白いことやってくれるんですよ。
・・・でもやっぱりメープルシロップ和えベジは勘弁(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/74-539a078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
