スポンサーサイト



ありえない・・・


無残なメガネ



前衛アートとかシュールなオブジェ・・・なわけではありません。
うっかりメガネをはずし忘れて眠りこけた結果がコレでございます
犯人はpaya・tuduのどちらかに違いありませんが、未だ判明せず。
私、メガネ歴が長い&フェチなのでそれなりにメガネは数持ってるのですが・・
ことごとくムスメたちにいじられて、要修理状態に。
なかでも↑が一番ヒドいことなってます。
赤子の力もあなどれません


余談ですが・・・
ムスメたち、私がメガネをはずすのを見てのことだと思うのですが、
どうやら顔のパーツははずせるものだと思っているらしく、抱っこしていると鼻やら口やら思いっきり掴むことが多いのです。
掴みにひねりが入るので、もうイタイの何の。
マジで泣けます


帰省中の『やりたいことリスト』の中で“メガネ修理”はもちろん
トップ項目。
じゃないと、いつまでたっても鼻メガネ状態のままですから。

スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

ぷぷぷ!大うけです☆
顔のパーツがはずせるものだと勘違いしているなんて可愛すぎ!
そうだよね~。メガネはずしている姿見てたら勘違いするかも。
子供って素直でカワイイ(*^_^*)

うちはほとんどメガネを私がかけないので(コンタクト)そういう
発想はなかったようだけど、メガネは破壊されました。。。
後、定番の携帯電話のアンテナも破壊されました。
子供の気になって仕方ないものランキングあったから
ティッシュペーパーに並んでランキングされるのではないかと
思われる一品ですよね~。

実家でノンビリうらやましいです☆
うちは近くだから逆に長く帰ったことなくって双子が生まれて
からも2日間しか実家に帰ったことがない・・・。
(その代わり我が家に来てもらってました^_^;)
ゆっくり&リフレッシュしてきてくださいね~~♪

★すまさん
子供って、おもちゃも沢山あるのにどうして、こう
触って欲しくないものばかり目ざとく見つけるんでしょうねえ。
って、わたしも迂闊すぎなんですけど(笑)

そういえば最近、鼻の穴・口に指を突っ込んでくるという
攻撃も加わってきました。
顔に引っかき傷が絶えないんですがv-393

>ゆっくり&リフレッシュしてきてくださいね~~♪
ありがとうございます!
親元でぬくぬく生活を満喫してきます~



うちもかなり前ですがやられましたよ、眼鏡破壊!
土曜日に妻の眼鏡が破壊されて、眼鏡屋さんに行った翌日の日曜日、うたた寝していた私の眼鏡が破壊されました。
2日続けて同じ眼鏡屋さんに同じ用事で行くこの恥ずかしさ・・・

こちらは初めましてですね、、

メガネ破壊、、私も長男ムーミンの時に散々やられました!
それ以上に自分で踏んでしまって壊した方が多いかな?(笑)
おんぶする事が多かったので肩こりが酷く、磁気ネックレス(28年前だから本当のネックレスでした)も引っ張られました。

実家は福岡なんですね、、オリンピック国内候補(?)残念でしたね(地元の方の意見はどうなんでしょうか?)
実家生活、、じっくりと楽しんで下さい!
ご両親の気持ち、よ~くわかります!ほんとに目に入れても痛くないのですから。

↓の話題、、
ムーミンと電車の旅で千葉モノレールに何度も乗りました。
途中の動物園って、直立するジャイアントパンダの風太君がいる所かな?っていつも思っています。どうなんでしょ?
いつか風太君に会いに行こうかなって、野次馬根性いっぱいです。

「くるり」って地元を走る京浜急行のCMソング「赤い電車」のCDを出してるのですが、CMに登場する双子の男性が「くるり」さんだと、信じきっていました。
どうやら違うらしいですね。この謎も深く追求しなくては(笑)

まだまだ残暑が厳しいですので、気をつけましょうね。
ブログでまた楽しい企画をしますので、そのときは是非!

わたしも以前に全く同じ映像を載せましたよ~(笑)
うちなんて、曲げられて、曲げられて、最後はボキッ!と折られましたから。作ってまだ2年くらいだったんで、赤子とはいえムカツき、まじ涙目で叱り飛ばしました。
夫からは置くやつが悪いといわれましたが・・・。
眼鏡かけている親はかならずやられるんですかね~。
いまのも、ツルがかなりゆるくなってます、3歳の娘のせいです。
riemyさんもしばらくは油断なりませんぞ!(TBさせてくださいませ)

ゆっくりした帰省でよいですね、日頃の疲れも取れて、気力の充電もできて。
元気に10月帰ってきてくださいね~♪

★ねんじーさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ご夫婦共々被害に遭われたのですね。
2日連続で壊しちゃうなんて、メガネって子供にとって
そんなに魅力のあるものなんでしょうか(笑)

ねんじーさんも双子のお子さんがいらっしゃるのですね。
リンクもしていただきましてありがとうございます。
私も早速リンク追加させて頂きました。
これからもよろしくお願い致しますv-22

★ミータンさん
こちらにもコメントありがとうございます。

メガネ破壊、コンタクトレンズができたら解決なんでしょうが苦手なもので・・・
子育て中は、肩こりからも逃れられませんね。ふう。


>オリンピック
福岡市は財政難なので、開催されたら大赤字になったでしょう。
東京もライバルが多いので日本での開催の可能性は低そうですね。。。
今日出かけた市内には、オリンピック招致グッズがまだあちこちに残っていて、ちょっとみっともない感じがしました。


そうそう、楓太くんは千葉動物園にいるんですよ。
今度生まれた2世はなんと双子!
ウチも子供を連れて見に行かなくては(笑)


京急のCM、千葉では見たことないのに何故か福岡では見たことあります。
羽田利用者が多いからでしょうね。
くるりのボーカル・岸田くんが鉄道好きなのでCMに曲が起用されたそうです。


お楽しみ企画、それこそ楽しみに待ってますv-291

★rimiさん
裸眼じゃ生きていけないので(笑)メガネを壊されると死活問題です。
ツルがゆるをむのもイライラしませんか?
でもこんなに子供からメガネを破壊されてる親御さんが多いとは・・・i-282
rimiさんの破壊写真もインパクトありますね~
TBありがとうございます!
同士と呼ばせていただいてもよろしいですか(笑)

私も息子に破壊された事があります。あと、自分でも(汗)。メガネしたままうたた寝してしまい、無意識にメガネをはずして床に置き、目が覚めて起き上がった時にグシャっと踏みつけてしまいました。ドジです(-_-;)

実家生活を満喫されているようですね!やっぱり、ビバ実家ですよね。いつか、ダイヤモンドオフ会(名前だけだとゴージャスな雰囲気!?)、やってみたいですね( ̄m ̄*)

★regeregeさん
子供にメガメを破壊される親御さんって多いんですね~
私だけがトロいわけでは(オット失礼!)ないんだわ、なんて
安心している場合じゃないですね。
早くメガネ修理しなくちゃv-510

>ダイヤモンドオフ会
いつも何気なく「ダイヤモンド、行こっか」とか言ってますが
文字にすると、確かにゴージャス(笑)
実際は田んぼの中にあるんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/70-d2bbe30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

ギャァ~なんてこと~(絶叫)

やってくれました。わたしの大切な眼鏡・・・。{/kaeru_shock1/}Theoの眼鏡なのに~。{/face_naki/}高かったのに~。{/face_naki/}そうです、悪いのはわたし。夫から{/face_ikari/}『おまえがそんなところに置くからだ』っていわれてました。3度ほどツルを曲げられました。

