スポンサーサイト



日登美さんちの四人のこども


スローフード、インテリア、ロハス、ヨガ、…。
イマドキのキーワードがずらりのライフスタイルブック。
有名人の暮らしぶりを拝見・・・っていうありがちな本かと
思ったのですが、柔らかく暮らしているようにみえて
実はすごくしっかりした生活に対する哲学がある人なんだなと
いうことが感じられました。

モデルの日登美さん、いつの間にか4児の母になってたのたのね。
小さな子供がいてもオシャレに暮らせるんだなあ。
しかも下のお子さんは双子の男の子!

『今は、多少夕飯を食べるのが遅くなっても、子供の欲求をみたして
寄り添ってあげたい』
という趣旨の言葉、いいなあ。
楽しそうな暮らしだ。


シュタイナー教育・ホメオパシー・マクロビオティック…
実行するには私にはかなり厳しそうなかんじだけど、生活する
上で、『これだ!』というものを明確に持っている人は、
たおやかに強いんだな。



日登美さんちの四人こども―ひより・あかり・あお・みどりと暮らす春夏秋冬 日登美さんちの四人こども―ひより・あかり・あお・みどりと暮らす春夏秋冬
日登美 (2006/03/11)
エクスナレッジ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

なんだか読んでみたくなりました~。双子ちゃんのママさんってところもひかれてしまいますね☆それにしても難しい言葉がたくさん・・・。私も色々と勉強しないとですね~^_^;

おだやかな強さって憧れますね。今の私はうるさく&がさつな感じがイッパイ(+_+)とほほ。

それにしても、育児にせよ生活にせよじっくり、丁寧にするには根気が必要ですね。(もちろん勉強だってそうだったはず)私にはまず根気をやしなう必要がまだまだありそうな気がしてます。子供がモノをこぼす前に防止しちゃうより、たまにはこぼすと分かっていても黙って経験させることも必要だなーって^_^;先のこと考えて大人の都合で子供の行動を阻止してるなーって反省したりして。・・・でもヤッパリこぼされるのヤダ!!!笑。

活字好きを自認する私なんですが、最近すっかりこういう
ビジュアル中心の本ばかり読んでいる・・いえ眺めているようなi-229

お食事問題・・・
いつになったら終わるのやらi-230
私は最近、食べこぼされたり食器ひっくり返されたりすることに
慣れてきました(ははは)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/64-3e696577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
