スポンサーサイト



久々にデパートでお買い物


先日いとこ夫婦が出産祝いを持って遊びに来てくれました。
って出産から一年以上経ってますが・・・
まあ、断続的に一年近く実家に厄介になっていたので、ウチを訪ねる
機会を逸してしまったんですけどね。

こんなかわいいパズルセットとままごとセットをプレゼントしてくれました。


image.jpeg  GE-21.jpeg


ムスメたち、まだごっこ遊びはしないのですが、木の感触がいいのか
なめまくってます(笑)


そういうわけで、今日はお返しの品を買いに千葉そごうへ。
暑~い日が続くので、キンキンに冷やしたシャンパンなどいいかなと
思いまして地下のワインショップへ直行。
オーソドックスなセレクトではありますが、お店のソムリエさんもお奨めしてくれたので、こちらを購入しました。

63963000_m.jpeg

モエ・エ・シャンドン ブリュット・アンペリアル

飲んべいの家系に生まれた従姉と私。
きっとおいしく飲んでくれるでしょう


去年出産祝いのお返しをした時も、お酒がダメだと分かっている人たち以外は、ワインを贈りました。
ワイン・白ワインと紅白揃っておめでたい感もあるし、比較的保存も出来るのでいいかな、と思いまして。
その時もそごうのワインショップのソムリエさんにお世話になりました。
すごく丁寧にワインを選んでくれたのが印象的でした。

少し残念だったのは、売り場が大幅にリニューアルされていて
有料の試飲コーナーがなくなっていたこと。
それこそキンキンに冷えたシャンパンの一杯でも飲んで帰ろうと
目論んでいたので(笑)


久々のデパートなので今日は歩いた歩いた(笑)
千葉そごうはリニューアルでロフトが入ったり、ホビー系のショップを
充実させたりで、私的にはすごく楽しい場所に変身。
勿論秋ものの服やバッグなんかもしっかりチェック。
大型書店もCDショップもあるので、時間さえ許せば一日過ごせそうです。




今日も殺人的に暑い一日でした。
喉が渇いたら流し込みましょう『FUNKYウーロン茶』。
活動休止中のバタ犬が9月にライブをするとの嬉しい
ニュースも。
最後に彼らのライブに行ってからもう4年も経つなんて・・・
早いものです。

FUNKASY FUNKASY
SUPER BUTTER DOG (2000/11/22)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

このパズルセット、いいですね~。
ウチも、木のオモチャは本来の遊び方をせずに口に入れることが多いです(笑)最近やっと本来の遊び方をするようになりましたが。
木だと感触もいいし安心ですよね。

わー☆かわいい!!木のおもちゃ好きにはたまらない~(*^_^*)優しい手触り感がしそうですね☆両方ともかなり活躍してくれそうですね!特にごっこ遊びは男の子も好きみたいで、うちは男の子なのに「買ってー」とか言われたことがありました(^^ゞさすがに躊躇してやめましたが、双子っちが生まれたこの機会に絶対買おうとはりきってます。多分大ちゃんも遊ぶんだろうな~。笑。

お返しもまたしゃれてる!!私はアルコールはあんまりダメなんですけど、自分では買えないようなおいしーーーワインとか頂いたら思わず飲んじゃうだろうな!(あ、今は授乳中だからどっちにせよダメか^_^;)私は授乳が終わったらアイスワインが飲みたいと渇望してます。笑。

デパートは高いけどいいものが揃っているので楽しいですよね~!ゆっくり行きたい☆

いつものこととはいえ、お返事遅くなってスミマセン!

★miz_mさん
三角・四角・星型・丸のブロックパズルは良く見かけますが、
このパズルちょっと形が複雑で面白いですよね。
ムスメたち、まだ難しいようで全然本来の遊び方をしてくれませんi-229
本文で書き損ねちゃいましたが、このパズル『太田さんのパズルボックス』って名前です。


★すまさん
おままごとって結構男tの子も楽しめるようですよ。
ムスメたちが通っている託児ルームのお兄ちゃんたちも
ままごとで遊んでる姿をよくみかけます。
すまさんちのおこちゃま達が遊んでる姿、カワイイだろうなあe-266

アイスワイン、いいですね~。
私、キンキンに冷やした白ワイン派なので・・・
そういえば、去年の誕生日に授乳中にも関わらずi-229一杯だけ赤ワインを飲んだたのですが、翌日ピンク色の
おっぱいが出たのにはオドロキました。
恐るべし、ポリフェノールv-405

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/62-25a08a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
