スポンサーサイト



雨の日の外出


雨の日は子供づれで極力外出しないことにしていますが、
どうしても、という日は一人はおんぶ、もう一人はレインシートをかけた一人乗りベビーカーに乗せて、私は片手で傘をさして、といういでたちとなります。
以前、両手が自由になる傘の記事を書いたのですが、いまだ購入していません
あれをやるとちょっと(相当?)目立ちそうなので購入を控えてます(笑)

最初の頃は片手でベビーカーを押すのがうまくいかなくて、少しの距離を移動するのも時間がかかっていたのですが・・・
最近は結構うまく操作できるように。
住んでいるところが埋立地の住宅街なので坂が殆どなく歩道の幅も広い、というのもラッキーなコトです。

傍からみるとタイヘンそうなのか、こんな姿で歩いていると結構声をかけてもらえたりします。

おんぶ&ベビーカーっていう姿も今のうちなので、ひとつ記念に写真でもと思ったりするのですが、セルフで撮ることもできないし、出かけるときは準備に追われてそれどころではないのでした・・・

オットに撮ってもらってもなあ・・・(笑)


スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

なるほどーーー。確かに双子育児の大変さを物語るいい記念写真が撮れそうですよね~。笑。私はまだ雨の日に二人を連れて出かけたことがないですが同じ感じになるんでしょうね。とほほ。

双子連れだと本当によく声をかけてもらえますよねー。「大変ねぇ」なんて言葉を何回も言われて・・(-"-;A ...アセアセ

娘ちゃんたちはあと少しで自分たちで歩くようになるのでもうちょっとですねー。本当に今のうちに記念写真撮っておかなくっちゃミ☆だんなさんに仕方ないから頼んで(笑)

★すまさん
こんにちは♪
まあ、こんな姿でお出かけっていうのも今のうちだけですよね~。
最近では自分の大掛かりなv-391姿を楽しむ余裕も
出来たような・・・って、おい(笑)

オットに写真撮ってもらったらブログにup・・・は激しく未定ですv-397

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/60-0c89fe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
