スポンサーサイト



SUNSET LIVE 2006


ここしばらくは行けないと分かっていながら、夏フェス気になります。

福岡の夏を締めくくるイベントとしてすっかり定着した『SUNSET LIVE』、千葉に住むようになってから2度ほどしか行ってませんが、大好きな野外ライブです。
93年に始まった手作りイベントで、当初は地元のライブバンドばかりが出演する地味なものでしたが、年々会場の規模も大きくなって大物ミュージシャンもやって来るようになりました。
フジ・ロックよりも長くやってるイベントです。

何より海辺でまったり・のんびりとビールやフローズンカクテルなんかを片手に音楽が聴けるところが好きです。
エスニックフードの屋台が出たりして、お食事も楽しめます。
もちろんご贔屓のミュージシャンの音楽で激しくダンス!もあり(笑)


ここ5年はタワーレコードが環境活動をサポートしていているそう。
会場ではリユースの食器やカップを使ったり、音楽を楽しみながら環境のことを考えるきっかけ作りにも力を入れてます。

三日間通しのイベントなので、近くでキャンプしながら楽しんでる人たちも多いです。
子供連れのファミリーもかなりいます。
私も、ムスメたちにはこのイベントからライブデビューさせようかと目論んでいたり。
暑さ対策をしっかりしておけば、野外なんで激しい音響で耳に影響もないと思いますし。
・・・いつになるかは未定ですけど(笑)
今年は二日目に参加したいなあ。


近場だと千葉マリンスタジアムと幕張メッセで開催される『サマソニ』があるんですが・・・
出演がMETALLICAやDAFT PUNKだったりするので。
連れてくのはもうちょっと大きくなってからですね。
カアチャンは行きたくてウズウズですけど(笑)

スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

海辺でフローズンカクテル片手に音楽とはステキ~~~!!すごくムーディですねぇ♪ちょうど今くらいの年齢が連れて行くにはいいかもしれないですよぉ~♪うちの長男くらい(4歳半)のを連れていくと騒ぐし走るしで大変ですから大人しくヨチヨチするくらいのカワユイ子たちを連れていくのがGoodです(^^)1歳くらいの子供ちゃんたちなら多少泣いてもかわいい声だし、みんなもスゴクかわいがってくれると思います♪わー☆いいなぁー!うっとり!

我が家は夫婦とも音楽の好みは一緒なんだけどライブとかコンサートとかには行ったことないんです。子供連れてそういうところに出かけるのはステキだなーって思います。近所に大きな公園があるんですがそこでお月見会が毎年あって、水庭園にお月見団子を浮かべてもみじなんかをライトアップしてオペラやフルートなどの演奏があるんです。1回しか言ったことないですがスゴクよかったです!問題は蚊がいたこと・・・。汗。虫除けスプレーをだんなさんだけして行かずだったので刺されて「もう行きたくない」と言われてしまいました(~_~)ぷんぷん。海辺には蚊はいないと思いますがご用心を・・・。汗。

★すまさん
そうか~、今くらいのちびっ子の方が連れてくのはラクなんですね~。
ウチのムスメたちの泣き声が可愛いかどうかは激しく問題ですがi-229納得です。

昼間から始まりますが、サンセットライブ、その名のとおり日没を楽しみながらまったり楽しめる、いいライブです。
海水浴場も隣接してるので、子供が飽きれば遊ばせることもできるんですよ。

だんな様と音楽の趣味が一緒とは素敵ですね!
ウチはまったく相容れませんi-232
っていうか、ウチのオットはそもそも音楽はCDで聴けば良い、程度に音楽好きなもので・・・
ライブは私が誘わない限り行かないし、今まで一緒に行ったのは数度です。
なんで、子供と野外ライブに行くとしたら、音楽つきのピクニックだよって説得しなければ、です。とほほ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/55-1c4e7459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
