スポンサーサイト



ハハのひとりごと【1】


この週末はオット両親が一泊で来宅。
アカンボたちを抱っこしたくてウズウズしてる人たちが来てくれるのはホント助かりますね~。
ムスメたちも、ハイハイ競争や昔ながらの手遊びなど普段しないことで遊んでもらって、かなりハイな状態に(笑)


私も気持ちも「大変だからお守りに来て下さい」だったのが「可愛いから見に来て下さい」にシフトしてきたような気がします。

何かの本で読みましたが、育児って山あり谷ありで、いいこと悪いことの繰り返しなんでしょうが・・・
確かに自分の経験値は上がっていってるような気がします



今日はムスメたちは託児の日。
久しく聴いてなかったこんなCD聴いてます。
雨の日の気晴らしに良いカンジの一枚です。


LoveAFFAIR LoveAFFAIR
FREETEMPO (2003/12/17)
インポート・ミュージック・サービス

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

抱っこしたくてウズウズしている人たちの訪問本当にありがたいですよねーー(^^♪分かりますぅ~。子供たちを普段抱っこしてあげたくても家事だとかなんだとかしていると存分ってわけにはいかないし、抱っこしてても目はテレビとか違うことをしてたりして子供にとっては満足なものじゃないのかなーって反省することが多い私です。汗。でもおじいちゃん、おばあちゃんは視線も体も気持ちも全て子供と向き合って抱っこしてくれるから子供にとってもとてもよいと思います♪たまにだから余計に☆たくさん抱っこしてもらえて、ママもちょっとゆっくりできたことでしょうね~。やっぱり子供をじっくり見てもらえたりするとママもゆったりできものですよね♪ありがたい!

育児の経験値かぁ~。笑。確かに少しづつ上がっていくのに、それが生かせる機会は少子化の現代では少ないですよね。1回目は失敗も含めて経験→2回目で経験を生かした実験→3回目でやっと経験からの育児ができる・・・て感じがするんですよねぇ。笑。実際のところ3人目ママさんに聞くと3人目でもまだまだだよぉーーーって言われますけどね^_^;

★すまさん
そうですよね。
いくら子供たちが満足するまで付き合いたい、と思っても
お腹空いたって泣かれる前に支度しないといけないし、他の部屋は散らかり放題でもアカンボのいる部屋だけは掃除欠かせないし・・・
子供にだけ視線を向けてくれる人たちの存在は、ホントありがたいです。

>3人目でもまだまだ・・・
親業って険しい・・・ですねi-229

今日はゾロ目ですね!『111』『333』
なぜかずっと文字化けしてみることができませんでした。なんとなくコメントらしきところをクリックしたら今日の分がみれました。

託児の日だったですね。
時々どうしてるかな~なんて思いつつ、ひとりで家にいるのがこんなに静かだったのかって驚きませんか?
うちも明日保育園の日なんです。
美容院行って、時間あったら映画みたいな~なんて思っています。

★rimiさん
FC2,調子悪かったんでしょうか?
気がつかずスミマセン。

お嬢さんは保育園で遊んでいる頃でしょうか?
もう園には慣れたようですか?
rimiさん、どんな映画観るのかな?
私は映画館は『オペラ座の怪人』を観たのが最後でした。

なんか?マークばっかりですねi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/54-f84d3575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
