スポンサーサイト



公園でびゅー(かも?)


昨夜の夜泣きでpayaがの日中に長時間睡眠をとったので、今夜寝ない可能性大、っていうのと梅雨時なので出かけられるときにお散歩したいので、今日はかなり長時間お散歩へ。
payaを疲れさせねば!(笑)
といってもベビーカー押して歩くのはカアチャンですけどねアッツ(;´Д`A

私一人でお散歩のときは、ベビーカーから降ろせないというのもあって、近所の公園に長居したことはなかったのですが・・・
payaが、幼稚園くらいの子がブランコを漕いでいるのにすごく興味を示して、じっとその様子を見つめているので小休止することに。

ちょうど幼稚園が終わった子供とその兄弟、お母さんたちが集まる時間帯だったらしく、新参者の私たちにもいろいろ話しかけてきてくれました。
双子が珍しいのか、子供たちもベビーカーの周りをウロウロ。
いわゆる公園デビューってヤツをいつの間にか果たしてしまった模様(笑)

いや、やっぱり育児当事者の話は役に立ちますね~。
お砂場遊び用のグッズや服があることに始まり、おやつの交換会(?)で子供も親も親睦を深めてるらしいこと、公園にいる間、お母さんたちが交代で子供を見てもらって用事を済ませてるらしいこと、などなど。
短時間にいろんな知識が増えような気が致します(・∀・)

今度はウチもお菓子と飲み物持参だ!




参加してます。ポチッとお願い致します。
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

無事公園デビューお疲れ様です~☆いい方がいっぱいの公園でよかったですね(^^♪公園ってなんとなくカラーがあるように思います。そこにいる子供の年齢やお母さんの系統?とかモロモロ。自分に合うところだといいですね!

お母さんが交代で用事ができるように助け合ってるってすごいなぁ~。うちの近所の公園ではなかったように思います。(と言っても、私が公園に通ったのは半年ほどでしかも赤ちゃん時代だったので数時間もいないうちに帰ってました(^^ゞ仕事に早くから復帰したのでちゃんと公園デビューできなかったです。汗)

お菓子とか飲み物って微妙ですよね。お母さんによってはある年齢まであげたくなくても公園でもらって仕方なくってよく聞きます。riemyさんは抵抗ない方ですか?私は小さいうちはチョコとかあんまり食べさせたくなかったです。あんまりこういう場(公園のお菓子交換)にも立ち会えなかったので結局そんな悩みすらなく終わっちゃいました^_^;大変だとは思いますがウラヤマシイです♪

皆さんアットホームな感じで良かったですね!しかも色々と助け合っていらっしゃるようで、素晴らしい!
私の公園デビューもドキドキものでした。近所の公園は転勤族の方がよく集まる所で、皆さん来る時も帰る時も一緒。最初は近寄りがたい雰囲気がありましたけど、その頃は息子と同じ年齢の子が多く、子供達が仲良く遊んでくれたので、私も自然と仲良くできました。ま、公園だけのお付き合いでしたけどね。
最近は公園より未就学児の親子が参加する子育て広場(室内)に行く事が多いですね。友達親子も来ているので楽しいです。時々おもちゃの奪い合いで泣かしたり泣かされたりしてますけど、息子もいい勉強になっているようです。

★すまさん
認識が足りないのかもしれないけど、あまり公園でのお付き合いって、重きを置いてないんですよ。
まあ、子供が絡むとあまりお気楽にもしていられなくなってくるのかもしれませんが、ご近所付き合いの延長としして捉えてます。
子供の年齢からすると明らかに年上過ぎて(笑)、子供の話題以外に話合わなさそうだし・・・自分の友達探しという面では諦めてますi-229
楽観的過ぎるかな?

お菓子はこのときはウチで食べさせてるのと同じものだったから、あまり気にしなかったんですが・・・
それに事前に「こんなもの食べさせてる?」って聞いてくれたので。
お付き合い上ムズカシイ問題かもしれないけど、食べさせたくないものは最初にしっかりお断りした方が良さそうすね。


★regeregeさん
私が顔を出したグループは既にお母さん同士の絆がしっかりできてるらしく、しかも来る者拒まずな雰囲気がありました。
なのでラッキーだったのかも、です。
私もムスメたちにはいろんなお友達と交わってほしいと思ってます。
多少揉まれてもOK!で行こうと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/53-c81fd9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
