スポンサーサイト



久々の夜泣き


夕べは久々にpayaが夜泣き。
今までなかったような激しい泣き方で、別室で寝ていたオットと
二人掛りで抱っこしたりおんぶしたりしても止まらず・・・
オムツも大丈夫、パジャマを脱がして体をチェックしても異常は見つからないし、熱もなし。
外に出てみてもひたすら号泣。
ご近所さん、ゴメンヨ。
最終手段、夜間診療に行ってみようかとまで考えたのですが・・・

完全に目が覚めてる状態ではないようなので、試しにお気に入りの絵本を読んであげると、途端にピタリと泣き止むではないですか。
とはいえ、深夜にエンドレスで絵本を読むわけにもいかず・・・
payaも少しは落ち着いたので、オットには寝てもらって、おんぶでしのぐことに。

結局1時から4時までpayaに付き合うことに・・・
普段5時起床でオットの朝ごはん用意してますが、さすがに起きられず。
ムスメたちの離乳食もサボってミルクに。

鼓膜が破れそうな勢いでpayaが泣いているのに、tuduがピクリともせず起きないのがいつもながら不思議ですが。
そんなやわな神経じゃ双子はやってられないって?(笑)

夕べの反動で、午前・午後ともにたっぷりとネンネしてくれて助かりましたけど
夜きっちり寝ているはずのtuduまでも、お付き合いで(?)しっかりネンネ。
良い子だね、tudu




参加してます。ポチッとお願い致します。
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

こんばんは☆今日は少し寝不足でしょうか(^^)久しぶりっていうのがうらやましい現在の私です。笑。

完全に目が覚めてない状態で泣くのは自分でもコントロールができてないのでしょうね。うちも前は何度もありました。最近は熟睡してるのであんまりないかな。叫び出すときもあったりして「なんかストレスあるのかなぁ」って心配しましたがどうもそうでもなさそうだし、謎なままです^_^;

ところで。朝5時起床ですか?!きゃーーーっ!すごーーーい!!!育児で大変なのにそんな朝早くから本当に偉い!これからの季節は早朝に起きると空気が少し冷たくて気持ちいいですね。冬はカナリつらそうですが・・。

★すまさん
朝の離乳食パスして、ミルクにしたので、朝寝たっぷりしたので大丈夫です(笑)

夜泣き、深夜に起こされるのもつらいですが、アカンボがちょっと尋常じゃない泣き方で、原因が分からないのもかわいそうですよね。

ウチは朝しっかり食べて、夕食はそれこそトーストにヨーグルト、ってかんじの献立なんですよ。
夕食の支度がほとんどないのでかえってラクかもですv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/52-78378aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
