スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい睡眠は乳児から


赤ちゃんの夜泣きを防ぎ、正しい睡眠習慣をつけてもらおうと、
あだち健康行動学研究所は、乳児への対応策をまとめた冊子
『あかちゃん夜しっかり眠って』を発行した。
新米ママに、日中の過ごし方や抱っこのタイミングなどを指南している。
冊子には1才前後までの赤ちゃんへのアドバイスが盛り込まれている。
「真夜中の授乳感覚は長くする」「寝かしつけたら一人で眠らせる」
「泣いてもすぐに対応しない」などの対応策が、月齢ごとに満載されている。
(朝日新聞より)




ちょうどムスメたちも夜泣きが始まったようで、最近深夜に
突然の号泣で目が覚めたり、真夜中の授乳を止めるには
どうしたらいいか気になっていたところです。
この冊子を取り寄せて参考にしてみようかと思います。

手元に届きましたら、感想などアップするつもりです。

こちらで、冊子の内容・販売方法などが説明されています。
知っていました? 赤ちゃんの眠りのこと

babybooklet11.jpeg




参加してます。ポチッとお願い致します。
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/5-243bbba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。