スポンサーサイト



雨の日のおでかけ


とうとう関東地方も入梅宣言が出ました。
雨の日のお出かけは極力避けたいところですが、そうもいかず。
朝方、結構な雨が降っていたのでキッズルームへは一人ずつ
抱っこ紐で連れて行くことに。
幸い二人とも8時半くらいからネンネしてたので、置いてけぼりを
食らって号泣、というパターンは避けられました。
抱っこ紐で片手が空くとはいえ(万が一紐が切れたときのことを
思うとどうしても手を添えちゃうのです)、傘とお出かけバッグと
いういでたちは結構歩きにくいですね。

ほんとはベビーカー用のレインカバーを使いたいのですが、双子ベビーカー用は近所のお店では置いていないので、ネットにて注文中です。

ちなみにこんなの。
ベビーカー用レインカバー

横2人乗りベビーカー用のレインカバーです。
両サイドにファスナー付開口部があり、中のお子様のケアができます。
窓付きで中はむれることがありません。


なんだそうです。


さすがに傘を差しながらベビーカーを押すことはできないので、
私はレインスーツ購入済み。

レインスーツ

こんなのですが・・・
知り合いにあまり見られたくないカッコですな・・・

・・・ダサダサなんで着ずにすむといいのですが(´Д`)
照る照る坊主投入ですか?




参加してます。ポチッとお願い致します
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

双子ちゃんを連れてのお出かけって大変ですよね。

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
これからのお出かけは、やっぱり大変ですよね。
雨の日は、なるべく外に出ないようにしてる私です。
riemyさん、エライ・・偉すぎる・・・
見習わなくっちゃとちょっと反省した私です。

★ひろさん
いえいえ、今日のお出かけは、ムスメたちを託児ルームに
預けるためですから。
一人の時間のためには、ガシガシ出かけますよ(笑)
梅雨時期って案外寒いから、小さい子供を外に出すと
風邪引かせそうで、ちょっとコワいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/44-2de66139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
