スポンサーサイト



06/06/07のムスメたち


メモ程度に。

tudu、今迄2個しか積み木を積むことができなかったのに、今日
いきなり6個まで積むことができるように。

今日から週3回・9時~14時の5時間、ムスメたちをキッズルームに
預けることに。
後追いも人見知りもすることなく、既にルームに慣れている模様。
2度見学に行ったおかげ?
短時間といえど私の手が空くのと、集団生活に慣れさせるのが目的
だったのですが、私たちが申し込み一番乗りだったらしい・・・
ま、保育士さん二人、ムスメたちで独り占めです(笑)

ルームが用意する給食を確認しに再度ルームへ。
結構ムスメたちの自由に食べさせてくれていました。
・・・ってことはあたり一面食べ散らかして、ムスメたちもご飯まみれな
状態となっておりました。
今迄私がほとんどスプーンで食事を口に運んでいたので、ちょっと
めまいがするような光景でしたが・・・(苦笑)
これ見て、なんか吹っ切れました。
新聞紙敷けばいいことだし、床が汚れてもキニシナイ!でいれそう。


託児ルームのことは、改めて書き留めておこうと思います。
初日は、ムスメたちも楽しくルームで過ごせたようです。




参加してます。ポチッとお願い致します。


スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/43-b718504e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
