スポンサーサイト



託児ルーム利用決定!


先日も書いた託児ルームの件、その後です。

ウチから徒歩5分のところに、託児ルームが新設!
もう、ウチのためにできたんですか?ってなもので
早速見学&説明を聞きに。
ついでに同じ会社が経営してる他のルームの様子も見てきました。

託児ルームの利用は初めてだけど、とりあえず信用できそうな会社なの
で、会員になってみました。
週3日、5時間ムスメたちを預けます。
オットも私もいろんなお子さんたちとウチのムスメたちが過ごせるのは
いいことだ、という信条なので。
まあ、信条もなにも、何らかの人の手がないと双子育児に
息が詰まっちゃいそうなんで・・・

費用は二人分で、年会費15000円、月極保育料(一日5時間・12日分)51000円也。
私、現在専業主婦なんでこの金額はやっぱり痛い出費ではあるのですが。
費用対効果のほどは今後の経過を見ながらご報告(笑)します。
って、私が家事をテキパキしなくちゃですか?


コドモを預けることが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが。
まあ、親の出入りも自由にしていいそうなので、最初のうちはルームで
しばらく一緒に過ごそうかなと思ってます。
いろんなコドモ遊びの技なんかもゲットしてくるつもり。
・・・子守唄すらよう知らん親なモノで(汗)

明日からルームデビュー。
これから着替えや持ち込みグッズに名前書かなきゃ(笑)
↑ママっぽい作業だな~。




参加してます。ポチッとお願い致します。
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

わおおーー☆保育所並のお月謝ですね(^^ゞ
私は仕事をしていたので11ヶ月から長男を保育所に預けているので託児施設利用に肯定派デス♪
少子化の現代で色々と問題になっているコト(人間関係とかシツケとか)についてのメリットもあるし、子供に色んな価値観を見せておくのがいいことだと思ったからです♪もちろん短所がないわけじゃないので(信頼できる施設かとか)そこはちゃ~んと見て判断しないとですが・・。ムスメちゃんたちにもママにもいい影響があるといいですね☆

効果のほどの報告を楽しみにしていますね!でも近くにこんな施設ができたのは何よりのメリットですね~(^^)

すまさん
この託児所に決めた一番の理由は「近い!」です・・・なんて(笑)
二人とも激しい人見知りの時期は過ぎたようなので、機嫌よく
ルームで過ごしてくれればいいな、と思ってます。
ま、そのうち慣れるんでしょうがe-250
明日は9時から預けるのですが、遅刻しないようにしないと(笑)

近くで見つかってよかったですね。
保育料・・・たしかに高いですよね~。

先日姉に電話した時『預けたいけど、お金かかるし~』みたいなこと愚痴ったら、『あんたはなんでもほしがりすぎ。自分の時間ほしかったら、お金かかってもしかたないでしょ、お金はかけたくない、自分の時間はほしい~なんて虫がよすぎる』って一喝。v-217

riemyさんみたいにいさぎよく出すときは出す!ってひとにならなくちゃな~。

自分の時間できたら、なにやろうか考えるのが楽しみでしょ!v-218

★rimiさん
保育料、年間いくらかかるかとか考えるとちょっとコワいです。
双子なのでよろずにつけかかる費用は×2なんで、家計簿
つけてたらきっと発狂しちゃうかもv-12

>自分の時間
ヨガを習いたいとか、友達に会いたいとか、都内のおしゃれスポット(笑)に行きたいとか、野望はふつふつと沸いています。
・・・がたまった洗濯物をたたんだりしてるんですね、これがi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/42-4900feb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
