スポンサーサイト



06/05/30~31のムスメたち


30日は麻疹と風疹の予防接種。
こういう時はオットが休暇を取ってくれるので本当に助かる。
病院・検診関係はやはり私一人で、アカンボ二人を見るのは
まだまだ手に余る。

ギャン泣き・手足バタバタを想像していたけれど、注射自体が
痛くないのか、それとも注射の上手な看護士さんだったのか、
tuduが少々声をあげただけ。
payaにいたっては終始ケロっとしていて、少々拍子抜け(笑)


徒歩3分という超ご近所に、新しく市認定を受けた託児施設が
オープンするという情報をキャッチ!
早速4人で、同系列の既に営業しているキッズールームの見学に。
12~13人ほどの子供たちに3~4人のスタッフがお世話しているとのこと。
30分ほど滞在したのですが、tuduが少々固まり気味、payaは他の
お子さんの間にわりとすんなりと解けこんでました。
管理責任者があいにく外出中とのことだったので、金銭的なこと・
詳しい条件などが聞けず残念。
部屋の状態もスタッフの雰囲気も、良い印象を受けたので、前向きに
検討するつもりです。


ここのところムスメたち、おおむね機嫌よく過ごしてくれてます。
二人で遊ぶ時間も長くてハハは助かってます。
時々「ぎゃーっ!」という声が上がってるときには、どちらかが
相手に噛み付いたり、髪の毛ひっぱたりしてるのが困りモノですが





参加してます。ポチッとお願い致します。
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

初めましてヾ(@~▽~@)ノツインズの予防接種は大変ですよね・・・。ちょっとしたイベントになっちゃいます。我が家にも3歳のツインズがおります。最近ブログ始めたばかりの初心者ですがまた遊びに来させてください<m(__)m>よろしく。

★white flourさん
はじめまして!
双子との外出は、この時期準備だけで汗だくですよねi-229
white flourさんのブログに足跡残してきました。
これからもよろしくお願い致します♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/39-7fb818a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
