スポンサーサイト



双子妊婦は小柄な人が多い?


mixi内で参加しているコミュニティ【がんばれ双子のママ&パパ!】で
ちょっと面白いアンケートがあったのでご紹介。
「皆さん小柄な方ですか?」

ちなみにこのコミュニティには717人が参加していて、アンケートに
答えた人は5月24日現在46人です。

トピ主さんの集計を引用いたしますと

日本人女性の平均身長が1995年で158.4cmだそうです
そこで 157センチ以下の方を小柄とすると・・・
33名の方が!!!
まぁ その中でも 154センチ前後が多いんですけどね~


という結果に。

ちなみに私は175㎝妊婦でございました。
回答をざっと見た限り、170㎝超の妊婦は私を入れて4人。
私より背が高い人は一人だけでした。
サンプル数が少ないけど、もっと大掛かりに調べると面白そうだなあ。
なんだか“トリビアの種”になりそうなネタですね。


それにしても。
私ですら出産までの2ヶ月間はほぼ寝たきりの状態だったのに。
椅子に座ることすら辛かったし。
それでも検診に行くと「riemyさんは背が高いから赤ちゃんたちも
居心地いいはず」などと言われておりました。
タテに余裕があったせいか、妊娠線も出ませんでしたし。
私よりも20㎝近く背が低いと、ホント辛かっただろうなあ

で、現在そんな小さな体で『おんぶにだっこ』ですか?
・・・頑張りましょう、ご同輩




参加してます。ポチッとお願い致します。
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

riemyさん、そんなに身長が高い方だとは!
びっくりしてしまいました。
バーチャルお友達って、リアルお友達には無い驚きがありますね。
私は日本人の平均からやや小柄な人です。

遅ればせながら、ふたごちゃんのお誕生日おめでとうございますv-315

riemyさんこんにちは☆

>私よりも20㎝近く背が低いと、ホント辛かっただろうなあ
↑riemyさんより27cm低く双子を妊娠・出産したすまでございます。笑。
確かにいっぱい、いっぱいでした~。しかも1人が横位(逆子ではなく横向けになってた)のでさらにいっぱい、いっぱい。最後の方は「なんか右にお腹が寄ってるよ・・・」と周りにおびえられていました^_^;

さぞや、我が家の双子っちたちは居心地悪かっただろうなーって思います。よく頭とお尻がぶつかってる~って先生が言っていたので気の毒です・・・。(二卵性だから直接のふれあいはなかったでしょうが(^^))

お祝いメッセージありがとうございますv-254

コドモを両脇に抱えていても違和感ないと言われます、
というのは冗談ですが(笑)

歌詠み鳥さんは以前ミナのお洋服がお好きだと、書いて
いらっしゃったので、なんとなく小柄で華奢な方なのかな
と思ってました。
当たり!ですねv-318

★すまさん
小さなお体で良く頑張った!e-280
私の場合、周りの人は、双子妊娠ってことですごく突き出た
大きなお腹を想像していたらしいのですが、実際のところ、
「そうでもないね~」と肩透かしを食らわせていたようです(苦笑)

双子ちゃんたち、お腹の中でのぴったりと寄り添って
ヒソヒソ話なんかしてたかもしれませんよe-284
・・・二卵性だとできないかな(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/33-22e048d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
