スポンサーサイト



一年前


明日はムスメたちの1歳の誕生日。
去年の今頃はまだお腹の中にいたんだなあ。
翌日の帝王切開の手術準備のために、午後から入院。
体にメスを入れるなんて初めてなんで、ガクブルしながら
過ごしてたなあ。
さらに絶食してたので、食いしん坊にとってはかなり
ツラい一夜を過ごすことに(笑)


あっという間の一年だった・・・っていう月並みな感慨しか
出てこないです。
とにかく今日一日、細切れ時間で出来ることを何とか
やっつけて、ムスメたちが眠ってしまって、ようやく一息・・・
こんなのがツラい、って感じることは減りましたが。
とりあえず、大きな病気もせずに元気に過ごしてくれたことが
ありがたい。
2300g・2200gと小さく生まれた割りに、現在二人とも約10㎏と
比較的大きく育ってくれて、しっかり親の血を引いてるらしい。


40歳目前で授かった子供たち。
ムスメたちが今の私の年齢になったとき、私はこの世にいるのかな?
もし叶うのなら、90歳まで元気に生きていたい。
育児は相変わらず向いてないと思うし、子供べったりという
タイプでもないけれど。
payaとtuduがいない生活はもう考えられないよ。


明日も楽しく過ごそうね。





スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

お誕生日おめでとうv-25
初お誕生日、考え深くなるよね。私も色々思ってた。でも、とりあえず、1年間よく頑張ったなぁって感じだったよ。
なので、riemyさんも、お疲れ様でしたぁ&また頑張ってください。

アオマナは27日に2歳です。1年と1日違い。。。あっ、そういえば、今日は友達の子供も1歳の誕生日だわっ。

★あおまなママさん
何とか1年過ぎたよってカンジです。
アドバイスとかありがとね。

後でママさんのブログにもお邪魔しますね~♪

お誕生日おめでとうございます。
あっという間の1年って気持ちわかります~。
うちももうすぐ3歳。
産んだ時は3歳なんてずっとずっと先のことで想像もつかなかったけどすぐにきちゃいました(笑)
この子が幼稚園に、小学校に、中学にはいるのは・・・なんて思っていてもそのときになったらきっとあっという間だったと思うのでしょうね~。

お母さんが38歳の時に生まれたご近所さんが言ってたのですが、『まわりの若いお母さんとかがうらやましいと思ったことは一度もなかった、ただ最近になって母と一緒にいれる時間が他の友達より短いのかなっていうのが淋しいかな~』
なるほどな~と思いました。

週末は皆さん集まってお誕生会かな?
楽しい週末を~~~!

お誕生日おめでとうございます!
1歳の誕生日って色々考えますよねえ。
でもこれから、もっともっとフタゴの楽しさが増えるんじゃないかと思います。
ウチのままは、フタゴは人の3倍大変やけど5倍楽しいそうです。
お互いがんばりましょう!

★rimiさん
★miz_mさん

お祝いのメッセージありがとうございます!
なんとか、やっと、一年過ぎたとヨレヨレしながらも(笑)感慨に
ふけってます。
今までは育児って大変なことばかり、って思ってましたが、
これだけどっぷり子育てにハマってしまったのならv-413楽しまなきゃソンだっていう風に考え方もシフトしてきました。
とはいえ、愚痴ってしまいたいこともまだまだあるかと思いますが
これからもどうぞよろしくお願いしますe-466

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/30-f6e1e3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
