スポンサーサイト



鍼灸でリラックス


週末のお楽しみって言うか、体調のリセットのために
マッサージ&鍼灸治療に行ってます。
ほぼ10㎏のアカンボ×2をオンブにダッコな日々なんで
相当体にガタもきますわ・・・
整形外科でレントゲン取ったときには、椎間板が変形しかかってて、更に頚椎がつぶれかけてるという診断が・・・(((゚Д゚)))ガクガクブルブル

私には鍼灸が合ってるのか、1時間たっぷりメンテナンスして
貰うのが、最近のささやかな楽しみ。
担当の鍼灸師さんも腕が良くって、良く効きます。


産後、体重がなかなか元に戻らない上に、最近ストレスが
食べる方向に向かってるようで、かなりヤバいことに(つД`)
体重が落ちないことが更にストレスに負荷かけてるよ・・・orz

で、耳ツボですよ。
興味本位で尋ねてみたら、施術してくれることに。
鍼灸師さん曰く、食欲増進と減退のツボって近くにありすぎて
見分けるのが難しいらしく、鍼を打ったはいいが、希望と逆の結果が
出る場合があるとのこと。
食欲が出るようだったらすぐ鍼をはずす、ということで打ってもらいましたよ。

・・・私にはどうやら効いたようです。
なんか食べなくても平気なの。
食べても少量でお腹いっぱいってかんじ。

ひょっとして暗示にかかりやすいだけ?
続けてみて、良い結果が出るようでしたら写真付きでご報告します(嘘)

( ゚д゚)ハッ! いつの間にかリラックスネタからダイエットネタに・・・!
小食の人がウラヤマシイです。
腹八分目って何?なヤツなもので、私。




参加してます。ポチッとお願い致します。



スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

こんにちわ!!

haghagからきました!!
耳つぼ、効くんですねー♪
私も妊娠してから甘いものが大好きになって、出産後もそれがなくならず、どんどん太っていく始末です(汗)

結果知りたいです♪また教えてくださいね。

★kittykitty77さん
ようこそおいで下さいました!ありがとうございます。

甘いもの、私も大好きです。
食事の時間がバラバラなになりがちなんで、ついお菓子に
手を出しちゃうんですよね~(困)

お知らせできるような結果が出るよう、頑張りま~す!
また遊びに来てくださいね。

わたし妊娠中も出産後も太らなくて、人生で一番痩せた奇跡の1年だったのですが、授乳が終わったとたん1年半でたぶん10キロくらい太りました。
この年令で10キロ増はかなり見苦しいのです。
でもストレスで食べちゃいます。

佐世保のご近所さんが最近電話してきて、耳ツボダイエットしようと思ってるんだけどどう思うって相談でした。30万くらいかかるんだって。
そこはサプリも出すみたいなんでお金かかるのかも。でも10キロは痩せさせますみたいにいわれたそうです。
riemyさんぜひぜひ経過報告お願い!

わたしもお仲間にいれていただくかも~~~。

★rimiさん
私は今人生で一番太ってますe-445
高身長なので『背が高い人』から『デカい人』へシフトしてます。
かなりヤバいです。

耳ツボダイエットで30万円!v-405
私はマッサージ・鍼・お灸(1時間)で一回5000円を
支払ってます。
これって整体のついでに耳ツボにも鍼を打って
もらってるんですよ。
なんで特に食事に気を遣うわけでも、サプリメントを
飲んでるわけでもないのです。

かなりアバウトにやってるんですが。
とりあえず、間食しなくても大丈夫なカンジではあります。
続くかどうかはわかりませんが、ちょっと様子見してます。
ガンバレ<自分(笑)




初めまして。
私も鍼灸院で “復活” しております。(^^;
コリコリの芯部にパーンと打ってクリクリしてもらう時のあの快感v-344
思わずヨダレが出そう (出てる時も有) になります。

こないだ行った治療院で 「一応画像診断して貰った方がいいですよ」 と言われました。
よく首の辺りがコルのですが・・・・・変形してるのかも?!

★桔梗屋さん
はじめまして、いらっしゃいませ!
鍼灸、効きますよね~。
ハリを打つってことで躊躇してる方も多いと聞きますが、もったいない話ですよね。
私もあまりの気持ちよさに、眠りこけてます。
多分ヨダレも・・・i-229

>画像診断
した方がいいもかもしれませんね。
案外頚椎って弱いみたいです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/28-39ca42ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
