スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビのない生活


引越しと同時にテレビを処分して、新しいものに買い替えは
しませんでした。
もともとオットも私もそんなにテレビを見る方ではなく
欠かさず観てたのはニュースと大河ドラマくらいで
子どもが生まれてからは、それすらも観ることがなくなってしまって(笑) 

それに反して、子ども達。
引越し前は朝保育園に行く前にNHKの子ども番組を約2時間。
夕方はどうかするとディズニーアニメを中心に1~2本。
恥ずかしながらいわゆる「テレビに子守り」をさせてる状態でした。
さすがに食事中は見せてませんでしたが・・・


で、引越し前日に「新しいお家にはテレビさん一緒に来ないからさよならしようね」と言い含めておいて・・・
納得したのか理解してないのかイマイチ分かりませんが(笑)
今のところテレビが無くても平気なムスメたちです。
今まで観た番組やDVDの話を「○○見たもんねー」「○○が言ってたもんねー」などと思い出を反芻してるのが哀れを誘いますが(笑)


テレビを全く観ない生活、というのも現実的ではないので、
いずれ時間を区切って見ることを子ども達が理解できるようになったら、テレビを復活しようかと思います。
いい番組もありますからねー。

つか、この2週間テレビ無しで一日びっちり子ども達と過ごした
自分も少々褒めたい(爆)
いやいやいや、疲れました


明日からは新しい保育園に通い始めます。
ちょっとホッとしてます(笑)
ありがたや、保育園。
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/187-6ebbbcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。