スポンサーサイト



お洗濯


「ママ来て~!」
という呼び声でムスメたちが遊んでいた部屋に行ってみると


080625a 001



「お洗濯したの~」
ということで、ミニタオルがベビーサークルに干してありました。
タオルの上の白いものは折り曲げられたカルタ(笑)
洗濯バサミなんだそう。
何と言う芸の細かさ。
思わず笑ってしまいました。

しっかりハハの働きを見てるもんですね( ̄∇ ̄)


スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

微笑ましい光景

かるたの洗濯バサミには笑ってしまいました。
こちらのブログを見てるだけでも、子供さんの成長ぶりが見られますね。

そのうち「お手伝いしたい攻撃」が始まるかもしれないけど(もう始まってるかな?)、気持ちを尊重してどんどんやらせてあげてね。
後で少しでもママが楽できますから(失敗した経験からのアドバイス 笑)
もちろん簡単な事から始めて、大げさに喜んで褒めてあげると効果的らしいです。

お家の建築も順調のようですね、、
素敵なお家、、羨ましい!!

★ミータンさん
まさに「お手伝いしたい攻撃」始まってます。
さすが先達、お見通しですね(笑)
きっちり洗濯バサミを使うコドモたち、将来、家事の援軍として有望でしょうか?v-398

家の建築もかなり進んできました。
今週は内装が始まり、また楽しみになってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/170-4b9d7aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
