


3回目のバースデー


双子の親となって、1年くらいは大げさじゃなく不眠不休な日々を送っていた頃
コドモが3歳になれば、嘘みたいに楽になるから頑張って、とよく言われたものです。

なんか、その一年間のことを思い出すと涙が出るほど辛いことしか思い浮かばないのが
申し訳ないくらい、今コドモたちはかわいいし、健康だし、日々楽しませてくれます。
ま、たまに逆上させてくれることもやってくれますが(笑)

で、本日5月26日無事に3歳になりました。
お祝いは一日早い日曜日にオット実家にて、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に。


双子だからってひとつのケーキは少々可愛そうなので小さいのを2台用意(笑)

080525 050



080525 049



バースデープレゼントはボーネルンドのアウトレットで調達した(笑)
シロフォンと木とビー玉のおもちゃ。


080525 008



080525 045



080525 033



結構食いつき良く遊んでくれたので、グッジョブだったということで。
木のレールを組み合わせてビー玉を走らせるおもちゃは、オトナもはまる
面白さ。
シンプルだけど、飽きない。
拡張セットがあるので、しばらく今のセットで遊んだら追加しようかな。


気が利かないヨメは、おじいちゃん・おばあちゃんに孫を押し付け
薦められるままにスパークリングワインで、ほろ酔い、と。
薦められたお酒は断らない主義なんで(爆)

riemyちゃん来ないとお酒が減らないのよ~、という義母の
助けになってるはず。
きっとそうよね・・・・(笑)

脱線しちゃいましたが。

コレは生後7日のムスメたち。

267536177_d828c71858.jpg



産院の一人用ベッドに二人寝せても大丈夫ってくらい小さかったのに。
今は二人とも身長約100cm、体重約15kgにまで成長。
もう、おんぶに抱っこなんてとてもとても(笑)

それでも非常時には両脇に抱えちゃいますけど

私の膝に座りたくて二人がケンカする、なんてことももう少しでなくなるんでしょうが、
もうしばらくは「おかあさんといっしょ」な日々を楽しむこととします(笑)

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

おめでとうございます!

3歳ですか!
一番可愛い時期ですよね(ってまぁいつでも可愛いのですが)
2~3歳くらいの子どもさんをみると、なでなでしたくなります。

お譲ちゃん達のワンピース、うちもこういうの着せたい!
でももうしっかり好みを主張され、ピンクだハートだプリキュアだぁ~で母ガックリです。

赤ちゃんの写真、すごくいい写真ですね♪

ありがとうございます!

★rimiさん
そうそう、親ばか全開ですが、一張羅の服など着せると
「かわいい~」などと思ってしまうのです(笑)
どうぞいつでもなでなでしに来て下さいなi-236
大歓迎です(笑)

ウチも保育園で聞いてくるのか、プリキュアだなんだって言い始めましたi-232
いずれ母親の好みなど聞いてくれなくなるのでしょうか(汗)


>赤ちゃんの写真、すごくいい写真ですね♪
ありがとうございます~!
私も気にっていて、「生まれました」写真にもしたんですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/161-5707c040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
