スポンサーサイト



初めての母の日


今日はオット実家へ母の日のプレゼントを持って訪問。
今年は印伝の携帯ケースにしました。
私の母には宅配便にて送り済み。
一応両母親には同じものを贈るようにしてるんだけど、気に入ってもらえるかな。

さあ、これから夕飯を頂きましょうという時に、ムスメたちから
チョコレートのプレゼント!
オットが用意して、私に知られないように言い含めて渡す
タイミングを見計らっていたらしい。
全然そんなことを企んでいたなんて気がつかなかったよ。

そう言えば、私もハハだった(笑)
自覚が薄いから忘れてたよ(大笑)
でも、嬉しいよ。
ちょっと感動した。


感動ついでに、目に留まった母の日向けの言葉など記念カキコ。
普通だったらこっ恥ずかしい内容だけど。
許されよ~。



『お母さん、生んでくれてありがとう!』
この瞬間にも、色んな人生を背負った母親たちが持てる力を振り絞っているだろう。
今日の母の日、その人が目の前にいてもいなくても、同じ言葉を贈りたい。
朝日新聞  天声人語
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

はい許します!

印伝いいですよね。
実は義母に日傘を送る予定でしたが、もう持っているからいらないといわれ、申し訳ないのですがまだあげてないの。

娘が昨日電話で義母に『お母さん何回も一生懸命探しに行ったけどまだみつかってないからわたしがバッグ作ってあげたからそれ送るね』って言ってました。
義母はちょっとガッカリしたようです(笑)拡声で話すんでわかるの!
私も印伝マネしようかな~。

お嬢さんたちもですが、ご主人の優しい気持ちにわたしも感動~!
うちは幼稚園で作ってきたバッグで、肩たたき券とお皿片付け券と洗たくものたたみ券が入っていました。
まぁうちも幸せな母です(笑)

★rimiさん
印伝、オススメですよ~。
ショップは青山と浅草にあったような気がしますが・・・大概のデパートの呉服売り場にはありますものね。
母の日のプレゼント選びもムズカシイですよね。
グッズにしても、たいていのものは持っていたり、既にプレゼントしたものだったり。
贈るからには喜んで貰いたいから、アタマ痛いっす(笑)

幼稚園児さんくらいになると、しっかり自分の意思で母の日を
お祝いしてくれるのでは?
ウチのムスメたちは多分何にも分かってないと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/158-e379b34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
