スポンサーサイト



トイレトレーニング 1


4月末からtuduのトイレトレーニングを始めました。
(payaはまだ時期尚早ってことでまだ(^▽^;))
保育園から持って帰ってくる着替えがまた、すごい量なんですけど(笑)
おしっこが出る前にトイレに行ける、っていうのはまだ半分くらいの確立なんですが・・・
tudu本人が布パンツで過ごすことに積極的なので、良い傾向だと思ってます。



夕方保育園に二人を迎えに行ったら、先生がもうホントに嬉しそうにやって来て
tuduがお昼寝の時間も含め、今日一日失敗することなく布パンツで
過ごすことが出来たと教えてくれました。
イエイ!
tudu、すごい!
ちゃんとガマンして、先生におしっこのことが伝えられて、トイレに間に合う。
確実に成長してるじゃあないですか。
ハハはちょっと感動したよ。

スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

忙しいのにコメントありがとう~~

今日は冬に逆戻りしたの!?なお天気でしたね。
皆さん体調崩していませんか?今朝ガスストーブ着けちゃいました(><)

トイレトレーニング、、tuduちゃんえらいね~~
三男は7月生まれなので、三歳になる前の春にオムツはずしの練習を始めました。
当時は布オムツ・布トレーニングの時代だったので、洗濯物が大変でした。
一時成功したのですが、梅雨に入ってしまい逆戻り(親の都合が大きかったかな?)
でも三歳の夏には自然に成功しちゃった~と言う感じでした。
三番目なので親に余裕があったんでしょうね。
 でも断乳には苦労しましたわ、、三歳過ぎても出ないおっ○いをしゃぶっていたんですよ(笑)
そんな末っ子も25歳に・185センチの大男になりました。
今日は夕飯の餃子作りを手伝ってくれた優しい息子です。

★ミータンさん
ミータンさんこそ、お忙しいのにコメントありがとうございます。
ブログを拝見すると、ミータンさんのご一家の仲の良さがよく伝わってきますよ~v-290

コドモたちのトイレトレ、目下の最重要課題なんですが、
親の方が焦らないように、のんびり構えていこうと思ってます。
コレがいちばん難しかったりして・・・ですが(笑)

私がくじけそうになったら(笑)、アドバイスお願いしまーすv-414

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/157-0b636374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
