スポンサーサイト



夜泣きと添い寝


我が家は添い寝派です。
私が真ん中で、両側にムスメたちがネンネするというスタイル。

payaは寝るまで私とゴニョゴニョおしゃべりしながら眠ります。
「かわいいねえ」
「payaはママの宝物だねえ」
という定番台詞を言いながら頭をなでると、ニッコリ笑ってネンネ。

tuduは、payaが起きている間はクールに振舞っていますが(笑)
payaが静かになると、ハハのお腹を布団にしてネンネ。


最近気づいたのですが、添い寝したままずっとムスメたち一緒に眠りこけてしまった時は
ムスメたちも途中で目を覚ましたり、夜泣きしたりがないのです。
途中で起きて、家事の残りを片付けたり仕事をしたりしていると、必ずと言っていいほど
夜泣きしちゃうんですよね。
狭い家なんで、ゴソゴソやってると鬱陶しいんでしょうが。


ま、私もそのまま寝るって言うのはラクチンなんですけどね。
帰宅の遅いオットのアテンド(最近殆どほったらかし状態)もありますが(笑)


いつまでコドモと一緒のお布団に寝ていられるんでしょうね。
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/156-4fb46889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
