スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家っぽくなってきた


15日(火)に無事上棟式も終わり、家の建築も本格化してきました。

家っぽくなってきた



クレーン車も投入されてました。
こんなに間近で見たのは初めて。ムスメたちも喜ぶ喜ぶ(笑)

おおー!




棟梁と一緒に家の四隅に、塩・米・酒をお供え。

おうちの神様にごはんをあげてるんだよ


この部屋は私のアトリエ兼ギャラリーになります。
なので、自分でお供えしました。
ムスメたちも神妙に見ています。


子供の頃、実家上棟式はお餅を撒いたり、大工さんたちと宴会をしたりと
結構賑やかだった記憶がありますが、もう今時はそんな上棟式は殆ど
ないのだとか。

ウチも棟梁とハウスメーカーの担当者達にご祝儀、手伝いの大工さん達に
お土産を渡すくらいの略式でした。


で、今日はオットが現場の様子を見に行ったのですが

Full House



横向き



屋根瓦も葺かれ、壁の下地も貼られて着々と家っぽくなってます。
が、今日の現場は大変だったらしく・・・
金曜日の風雨で家の中に結構雨が降り込んで、大工さんたちが
その後始末をしていたそう。
まあ、工事が遅れたりなどの影響はないそうだけど。


オットの感想
「居室よりクローゼットや納戸の方が広く見えた」そうで。

・・・私達、設計失敗した?(; ̄ー ̄)...ン?
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/154-bac7cb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。