


コンクリート基礎完了


4月5日(土)
今住んでいる家の周りの桜は盛りを過ぎて散り始めましたが
新居に行く途中で見かける桜は今が満開、といった風情で
桜を楽しみながらのドライブとなりました。


先週の土曜に基礎に流し込んだコンクリートも乾き、職人さん達が丁寧に
コンクリートのバリ取りをしていました。

コンクリートのバリを取る



配水管の位置も確認。

配水管



お隣も庭造り駐車場作りのための工事が始まったようです。
境界部分のフェンスは我家と隣家との折半で工事することになっています。
まあ、外側からあまり見えない部分なのでそんなに高価なフェンスは使わない、
ということで話はまとまっています(笑)

フェンス工事



ハウスメーカーの営業さんは、家は建ち上がるまで(工事をしている状態では)は3割
小さく見えますよ、という風に言ってくれますが・・・

基礎完成!


脳内で130%拡大してみても・・・
見れば見るほど小さい家だ・・・

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/148-9465c5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
