スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間たって


新しいクラスに進級して一週間。
ムスメたちの様子はというと。

当初、payaと別れた新しいクラスになじめるかと心配だったのはtuduだったのですが・・・
自分のやりたい遊びを淡々と楽しむことができる、という性質が良かったのか、
今のところトラブルもなく、変わりなく通園しています。


で、少々手こずっているのがpaya。
ここに来て、オレ様というか女王様気質が炸裂!
なのにそれが報われない、という悪循環に陥っている模様(笑)

進級して、この4月から新しく加わったお友達も多く、当然先生方の
視線はまだ保育園生活に慣れない、お友達の方により注がれます。
それは仕方のないこと。
が、まだそんなことpayaには理解できない。
今までのように先生を好きなときに独占できないpayaは、保育園でも
ダダをこねまくっている様子。

家でも、ダダこねる・泣く・イタズラをする・モノを投げるなどなど狼藉の数々・・・
そして、tuduも髪の毛引っ張られたり、噛みつかれたりと相当とばっちりを受けています。
で、いくら言っても聞き分けるわけもなく、結局怒られてまたまた号泣。
というパターンを繰り返しております


まあ、いずれ新しい環境に慣れると落ち着いてくれるのでしょうが・・・




桜をバックに


滑り台で


こんなに仲良く遊んでたりもするんですがね・・・
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/147-101f5bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。