


地ならし~コンクリート打設


3月29日(土)、保育園に子供を預けた後工事の様子を見に。
日曜以外は工事をやる予定なので、土曜は工事の進捗と職人さんたちへ
差し入れをするため現地に行くことにしています。


前日に雨が降ったため、地面はこんな状態。

水溜り・・・

水はけ、悪いです。


土台できてます。


土台作り中



防湿と防蟻のためのシートがひいてあります。
うちはベタ基礎なのでこれはオマケのようなものらしいのですが。

防湿・防蟻シート


丁寧に仕事してあります。


ターミダンシート



杭打ちもばっちり。

杭杭杭


この日の15時からコンクリートを流し込むことになっているので職人さんたちも、
時間を気にしつつ、作業中を続けています。


床下に敷き込む砂利も用意されています。

砂利



既に建築確認も下りたので、しっかり看板も立ってました(笑)

○○様邸って(笑)


邸は似合わない気が・・・(;^_^A

さすがにコンクリート流し込みを見るまで時間を潰すこともできないので、
残念ながら作業は見ずに現場を後に。
先週の轍を踏まないように、今回はどら焼きとお煎餅を差し入れました(´▽`)




| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/144-7a9a8568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
