スポンサーサイト



やっぱり、甘いものだよね


虫歯対策もあって、今までムスメたちには飴は与えていなかったので、
わたしの中ではムスメたちには“飴”の存在は無いものと思っていました。

が、2歳10ヶ月にして、とうとう「飴」の発見ですよ。

先日車に乗っているときに、喉がイガイガしたのでのど飴を食べようとすると
(もちろんムスメたちには見えないように)
「飴ちょうだい!」の大合唱。
「ママのお薬だよ~」と言ってみても騙されやしません(笑)

一体どこで覚えてくるのやら・・・

何せ、初めて口に入れるものなんで、喉に引っ掛る心配があるので
家に帰ってから食べさせてみました。


ちゃんと噛まずに舐めてるし。


が、飴玉の大きさを確認するためか(笑)何度も口から出して手に乗せて
いるので、手はべたべた。

さらには飴まじりのヨダレが畳に点在してるし・・・
ナゼ口を閉じて食べんのか・・・



スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/142-23bc34fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
