スポンサーサイト



06/05/14のムスメたち


昨日からオット両親が遊びに来てくれています。
抱っこの手が増えるってホントにラクですね(笑)
とはいえ義両親も高齢なので、都内から千葉にクルマで来るだけでも体力的に相当な負担になっているはず。
「payaとtuduのお守を楽しみに来てるのよ」という言葉に、今は思い切り甘えさせてもらってます。

payaとじじは相思相愛(笑)なので、payaはじじに抱かれっぱなし。
安心できるのか、腕の中ですぐネンネ。

じじばばがいろんな昔遊びや手遊びを教えてくれて、二人とも楽しそうでした。
私一人ではもちろんのこと、オットがいてもお世話に手一杯でなかなかそういう遊び方面のことは疎いので、じじばばがいてくれると情操面でもありがたいことです。

今日の最大のトピックスは、tuduが初めて歩いたこと!
自力で4歩。
payaより先に抱っこされようとして、歩きました。
双子ならではの闘争心か?(笑)

楽しい2日間を過ごしたためか、お昼寝の時間も少なく、特にtuduはお風呂の後もなかなか寝付かずちょっとタイヘンでした。
が、私は荷物の整理もだいぶ進んだし、鍼灸治療に行くことができてリフレッシュ、リフレッシュ。
ありがたや。




=離乳食=
朝:シラスとほうれん草のおかゆ、さつまいもマッシュ
昼:白パン、いちごバナナ
夜:お赤飯、さつまいもマッシュ

良く食べたのはお昼のみ。
夕食は機嫌が悪く大号泣のpayaにつられてtuduまでダメダメに。




参加してます。ポチッとお願い致します。
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/14-83960c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
