スポンサーサイト



建築確認許可下りました


ハウスメーカーの建築士さんが図面を作成、申請してくれるので
ほぼ許可が下りない、ということはないのですが(笑)
建築確認終わりました。
ヒューザー事件以降、建築確認時間がかかる&申請後の図面の変更が簡単にできなくなったので
図面は慎重に吟味しました。
細かい話は嫌い~、なんて言ってられない(笑)
コンセントの高さ、窓の位置、キッチンの寸法などなど、決めることは鬼のように。


確認申請書が戻ってきて、ひとやま超えた、というところです。


建築確認書



今日はローンを組むのに必要書類のコピーをとって、銀行へ郵送。
土地のローン返済は既に同じ銀行で始まっているので、
まあ、ここで審査に落ちることはないでしょう(笑)


新しい家に引っ越すまで、家賃&ローンが、二重にのしかかる~
という厳し~い現実がやってくるわけですな・・・ははは


スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/138-c5e13013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
