スポンサーサイト



今は昔・・・


乗り換えが面倒だと感じる東京都内の駅ランキング
広すぎる《東京駅》は、乗り換えも大変! ~goo ランキングより~


私も丸の内OLだったことがありました。
といっても大手町のハズレだったけど、というかほぼ神田。(笑)

京葉線の東京駅から丸の内線に乗り換えるんだけど、これがホント遠いこと。
確か700メートルあったような。
途中ディズニー行きの楽しそうな人たちとすれ違うのが、恨めしいこと(笑)

でも天気良くて、地下もぐるのがもったいないような日は上を歩いて会社まで
行ってたよな・・・早歩きで20分くらいかな。

最近ではとんと縁のない場所となってしまったけど。
丸の内もお堅いオフィス街っていうよりは、オシャレな街に変身してるものね。

あ、でもちょっと都内に出る時は相変わらず、面倒な(笑)乗り換えやってるけどね。
スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

お久し

遠い昔、、横須賀から東京のど真ん中へ通勤した事がありました。
花のOL時代 信金でテレックスで為替の仕事をしていて短期の研修だったんです。
通勤していたのは横浜のはずれ磯子、、なぜか中華街の電電公社へ研修に行き その後大手町の電電公社にも研修へ
なぜ私が選ばれたのか解らないまま、東京通いは2週間だったかな?

仕事帰りに遊んだのかしら、、昔すぎて記憶にございません(笑)通勤ラッシュを経験しました。
35年も昔の事です。

ムーミンと色々な電車に乗って出掛けるのですが、私の嫌いな駅(乗り換えが大変)は、東京・新宿・渋谷かな??
かなりの方向音痴なので 乗る車両によって降りる場所が違うので??の嵐です(笑)

特に東京では息子とはぐれ、迷子事件になり大変でした。
長々と失礼しました~~

No title

東京の通勤ラッシュは、ホント死にそうでした(笑)
京葉線で通勤する前は、総武線利用だったのでなおさらv-40

子ども連れでの電車での移動は、タイヘンですよね。
ウチはまだ近場だけで、まだ都内デビューはまだです(笑)

新宿・渋谷は慣れないと、方向見失いますよねv-427

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/131-c71d29dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
