スポンサーサイト



冒険とイマジネーションの海へ


この日曜日は一ヵ月半ぶりにディズニーシーへ行ってきました。
前回行った時は新年バージョンで、ブロードウェイシアターのショーの最後は
「ハッピーニューイヤー!」で締めてたし・・・
久々です。



シー、キター!



この時期、TDRは激寒なので子供連れは少々躊躇してたのですが、
まあその分空いてるので、のんびり過ごせるんですね。
今回も午前10時過ぎに着いた割には、一番近い駐車場に車を入れることが
できました。
ハロウィンやクリスマスの時と全然違って楽勝

2月(バレンタイン)から3月(ホワイト・デー)は「シーズン・オブ・ハート」の時期。
ま、子連れには関係ありませんやね(笑)

ピノキオとゼペットじいさん

↑シーズン・オブ・ハート期間中限定オブジェの前でパチ。

本当は
ミキミニ

の前で撮りたいところですが、いつも人だかり~┐('~`;)┌
(あ、画像はTDRホームページよりお借りしました)


ほとんどのアトラクションは、ムスメたちにはまだムリなので、いつもどおり
散策メインで。
昼食は、ダメもとのつもりでホライズンベイ・レストランのキャラクターダイニング
行ってみたら、待ち時間無しで入れた!
と喜んだのも束の間、ミッキーたちの姿が見えてるというのにぐずり始めたムスメたち・・・
ここはバフェテリア形式で料理を選んで、会計を済ませてからテーブルに着かないと
いけないので、ムスメたちがおとなしく列に並んでくれないと、非常にマズいのです。

言い聞かしても全然機嫌がなおらないムスメたち・・・
残念ながら今回は撤収致しました。

こんな時は待たずに食べられるものに限るので、ケープコッド・クックオフでハンバーガーのセットに変更。

その後ブロードウェイ・ミュージックシアターのビッグバンド・ビートへ。
見どころ・聴きどころ満載のショーで、何回見ても飽きません。

ブロードウェイ・ミュージックシアター



締めはマーメイドラグーンへ行って、ワールプールに乗ってみるも、くるくる回る
乗り物に怯えるムスメたち・・・

楽しんでるんだかどうか、かなりギモンですが・・・
「また来たい?」と聞くと
「ミッキーのどんどこどん見るの~」と答えるムスメたちなのでした。


超お高い風船

キャラクター風船ゲットでご機嫌なフタゴ。








スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

我が家のTDRは

riemyさん、、こんばんは~~
平日で空いていると言ってもフタゴちゃん連れだと、本当に大変だったと思います。
今から22年前私の家族(3.7.9歳だった息子)千葉の兄一家(8・7歳)とで初めてのTDLへ行きました。
つくば博覧会とダブルのツァー客がいっぱいで、それはそれはすごい混雑でした。
パイレーツカリビァンとスモールワールドを見て、二階建てのバスに乗っただけでした。
最後には長男と兄の子供が行方不明になりかけ、、
それは悲惨なデビューでした(笑)
当時二歳の三男が赤い二階建てのバスに乗り大喜びだったのが、せめてもの救いでした。
夫は「二度と行かない、」それからはTDLは禁句になり、シーにも行った事がありません。
息子達は何度か行ったんですがね。

riemyさん一家は何度も楽しめそうですね!
余談ですが
高校時代のニックネームはミッキーでした。

No title

初TDLの思い出・・・タイヘンでしたね~。
22年前のミータンさんに「お疲れ様です」v-365
チビッコ連れは確かに疲れますよね。
ウチは年間パスポートを持っているので、ちょこちょこ行ってるにも
関わらず、まだまだひどい状況になることもしばしば・・・e-277
特に食事関係が鬼門です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/121-60059fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
