スポンサーサイト



ちと、早かった?


義妹から聞いていたのですが、4歳くらいまでの年齢で,
生まれる前の記憶を持っている子どもが結構いるのだとか。

ちなみに義妹が甥っ子が3歳くらいのときに、そのことを聞いてみたところ
「ママのお腹の中は気持ち良かったから、まだずっといたかった」
「でも急に引っ張り出されちゃった」
ということをたどたどしくも話したそうな。
その子は9ヶ月で切迫早産で、未熟児で生まれた子だったので
義妹はちょっと驚いたらしいです・・・



tuduにママのお腹の中のこと覚えてるか聞いてみました。

tudu 「お腹の中ででキックしたのー」
riemy 「ふーん」
t 「お隣にネコがいたのー。ニャーって鳴いたのー」
r 「へえー(ネコってひょっとしてpayaのことかな)」
t 「そして犬がワンって言ったのー」
r 「は?」
t 「犬がお洋服着てたのー」
r 「・・・」
それってこないだ見に行ったペットショップのことじゃない?


・・・まだ早すぎる質問だったみたいです

payaはハナから興味なさそうで、答えてすらくれませんでしたとさ。



未見ですが、こんな本もあるんですね。


おぼえているよ。ママのおなかにいたときのことおぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと
(2002/10)
池川 明

商品詳細を見る


スポンサーサイト

| *** a day in my life ***ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://onbunidakko.blog64.fc2.com/tb.php/119-3d91ec9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
