


家庭安心総合保険


先日洗濯してしまったデジカメですが、加入していた保険でカバーできることになりました。
イエーーイ!

去年生命保険を見直したときに、年間保険料も安いしってことで加入していたのです。
1年契約で6030円。
いわゆる家財保険ってヤツです。

ま、当然のことながら修理見積もり(全損証明書)を取ったりしないといけないので
時間がかかってしまったのですが、保険金が支払われることになりました。
支払った保険金額の元は取れた上に、新しいデジカメが買えます(笑)
なんだか得した気分(笑)

ちなみに私が加入しているのはこの保険です。
花瓶が割れたとか、腕時計を紛失したとかも保険の範囲ってことで。

ウチは何やらかすか分かんないチビッコがいるので、何かと(ってか早速使ったけど)
役立ちそうな保険です。

こんなときの来客


およそ今住んでる部屋は引っ越してきた時から、「片付いた~!」と
思えることがなかったのですが・・・

引越しを間近に控えたこの時期、どうしても中に招き入れなくてはならない
招かれざる客が続いています。

先日は、引越し業者の見積もり(これは仕方ない)
今日は団地の地デジ対応工事が終わったと言うことで、内部の調整。
そして明後日は、建物の登記手続きのため司法書士さんが・・・

滝汗かきまくりな今日この頃・・・

建築メモ 6月14日


建築メモサボってて、今更なカンジですがメモ程度に。


外観はここまで出来上がりました。
今日は足場が外れてるかな、と思ったけど、もう一息(笑)

13006157_716677774s.jpg


今日のトピックは何と言っても階段がついたことでしょう。
今までは梯子で2階に上がっていましたが、これでより家らしくなりました。

13006157_2661727229s.jpg

養生用のダンボール紙がで覆われています。
でも「快段」て・・・
もうちょっとどうかしたネーミングを・・・(^▽^;)


これは階段下を利用した収納。
こちらはリビング側。キッチン側にも小さいのがあります。

13006157_3177718358s.jpg


2階フリースペースから見た子ども部屋とクローゼット(一番奥)。

13006157_1083497443s.jpg



子ども部屋はドアは2枚つけてますが、今は一部屋。
必要になったら2部屋に区切る予定です。

クローゼットは5畳ほど。
私と子どもたちの衣類の収納用です。
オットの分は寝室の小さなクローゼットに収納します。


今週も土堀り頑張りました!

13006157_2249642798s.jpg

なんか携帯電話並みに折れてるな(笑)
こんな作業にも大分慣れてきたような気がする・・・





マックフルーリー


ここ数年、こんなことはなかったのに・・・
マックフルーリーのミルクティー&オレオにハマってしまい、先週3回も食べちゃった・・・


        080715 007




        080715 006




アールグレイとオレオクッキー、私にはキラーアイテムなのです(笑)

くまちゃんのカステラ


マザー牧場へ行く途中で、市原パーキングエリア(館山自動車道下り)でトイレ休憩。
そこで「くまちゃんのカステラ」なるものが売っていたので買ってみました。           



          くまちゃんのカステラ


         

お店の人が「1くま、2くま・・・」って数えながら袋に詰めてくれるのに
小さくウケてしまった(笑)
15個入りで500円なり。
姿もお値段も可愛くてよろしいかと。


洗濯・・・


昨日は紙オムツ。
今日はデジカメ。

・・・・(´・ω・`)
なんでこんなもの洗濯機に入ってるんだろう。

デジカメはお亡くなりになった模様。
物入りな時期だっていうのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

わたしのて


長崎にある童話館から毎月絵本の配本を受けています。
こちらは絵本の出版もしているので地味だけども、味わい深い作品が送られてきます。
もちろん誰もが知っているようなメジャーな絵本もラインナップしてありますが
多分私だったら買わないかも、なんてのが送られてくるのが楽しいです。


で、まあ読み聞かせなんてものも、やったりしてるわけです、私でも(笑)

これもそんな地味~な絵本なんですが。

080402 012



絵を描いたり、音を鳴らしたりと「て」で出来るいろんなことが描かれています。

そして最後のページ。


080402 013



毎回ここでジンときちゃって、なんか鼻がツーンとしちゃうパブロフ犬な私

わたしのて

| *** a day in my life ***ホーム |

