


隠れミッキー


2月のディズニーシーのリーフレットの隠れミッキーを
未だ発見できません。
イライライラ・・・(笑)


           0802021a 009

入り口でもらうアレです。



0802021a 011

この中に・・・


どこかにいるハズなんですが・・・


閑話休題。
こんなサイトもあるんですねー。
TDRの隠れキャラの話題って出尽くしているんでは、って気もしますが。
まだまだあるんですねー、って知らないことばかり。
結構楽しめます。


HIDDEN Mickey

バラのつぼみ


気温は低いのですが、今日はすっきりと晴天。
その陽気に誘われたのか、ベランダバラのつぼみがひとつだけ、
膨らんでいました。

バラのつぼみ


寒さに負けず、キレイに咲いてね~!

ラーメン缶!?


おでん缶なるものが存在することは知ってましたが・・・



ラーメン缶

『九州もんは、麺もスープもとにかくウマい!』



ラーメン缶もあるのね~
きっとアツアツじゃないですよね・・・
ウチの近所のスーパーの自販機で売っているんだけど
どんな人が買ってくのかなあ。


あ、災害時の非常食用にストックしとけば重宝するかなあ。
と、無理やり使い道を考えてみるw

今日のランチ&スウィーツ


今日は午前中にハウスメーカーとの打ち合わせ。
午後からは私は健康診断、オットも歯医者さんへ。
ゆっくり食事をする時間がない、ということで不二家レストランへ。


ランチ680円なり~。

ハートのコロッケ
ハートのコロッケ



プラス150円でドリンクバー追加~。

ペコちゃんポコちゃんグラス

ペコちゃんポコちゃん

ドリンクバーにカルピスって珍しくないですか?


やっぱり甘いものも欲しくなって、追加オーダー。

苺タルト

苺のタルト




そういえば、不二家レストランってあんまり見かけないような。

春一番


近所のジャスコで買い物をしていて、さて帰るかと外に出てみると
台風並みの強風!
工事現場の看板は飛んでるわ、上からものが落ちてきそうだわ、
おまけにあちこちで救急車や消防車のサイレンはしてるわ、
とすごい状況でした。
空もなんだかヘンな色だし、不穏な雰囲気に泣いてる子供もいるし。
春一番でしょうか?

オットに車で迎えに迎えに来てもらおうかとも思いましたが、
なんとか収まったので無事帰宅。

全身砂被り状態で気持ちワルーイ。
耳にまで砂が入り込んでました・・・
早くお風呂入りたい・・・

連絡ノートより


今日の保育園からのpayaの連絡ノートに書かれていたこと。



いつもだったら目が合っただけでも「見ないで!!」と言われてしまうのですが、
今日は目が合うとニッコリ笑ってくれて嬉しかったです。





・・・(;゚皿゚) え?


・・・orz



今日のノートを書いてくれた先生、年配のいつも穏やかな口調の
「おかあさーん」なんて甘えたくなるような、ほんわかした雰囲気の先生なのに・・・


先生、ほんっとにすみません!
いつもお世話かけてます。
今後ともよろしくお願い致します!



ったく、payaったら、もう!

'08春夏コレクション


ムスメたちの風邪や諸々の雑事で、今回の展示会には行けませんでした。
何か用事でもないと、青山・表参道なんて行けないので、少々残念。

取引先から、今年の春夏コレクションの生地サンプルを送ってもらいました。
まあ、生地の注文だけならカタログを見るだけでも充分なんですけど


2008春夏サンプル帳




フラガールや南国の花モチーフなど、ハワイアン・テイストのものが充実。
夏物だけに浴衣生地も多いですね。
私個人としては幾何学っぽいフラワープリントが好みなので、今回はあまり
好みのものがない・・・のですが、ショップの売れ筋は別なので、お仕事優先(笑)
カワイイ系のアニマルプリント、童話シリーズなどをチョイスしました。

今回は注文するのが遅れてしまったので、在庫があるのか少々心配でしたが
増産がかかっているとのことで、まずはひと安心。

今回の仕入れ分もきっちり売れてくれますように





冒険とイマジネーションの海へ


この日曜日は一ヵ月半ぶりにディズニーシーへ行ってきました。
前回行った時は新年バージョンで、ブロードウェイシアターのショーの最後は
「ハッピーニューイヤー!」で締めてたし・・・
久々です。



シー、キター!



この時期、TDRは激寒なので子供連れは少々躊躇してたのですが、
まあその分空いてるので、のんびり過ごせるんですね。
今回も午前10時過ぎに着いた割には、一番近い駐車場に車を入れることが
できました。
ハロウィンやクリスマスの時と全然違って楽勝

2月(バレンタイン)から3月(ホワイト・デー)は「シーズン・オブ・ハート」の時期。
ま、子連れには関係ありませんやね(笑)

ピノキオとゼペットじいさん

↑シーズン・オブ・ハート期間中限定オブジェの前でパチ。

本当は
ミキミニ

の前で撮りたいところですが、いつも人だかり~┐('~`;)┌
(あ、画像はTDRホームページよりお借りしました)


ほとんどのアトラクションは、ムスメたちにはまだムリなので、いつもどおり
散策メインで。
昼食は、ダメもとのつもりでホライズンベイ・レストランのキャラクターダイニング
行ってみたら、待ち時間無しで入れた!
と喜んだのも束の間、ミッキーたちの姿が見えてるというのにぐずり始めたムスメたち・・・
ここはバフェテリア形式で料理を選んで、会計を済ませてからテーブルに着かないと
いけないので、ムスメたちがおとなしく列に並んでくれないと、非常にマズいのです。

言い聞かしても全然機嫌がなおらないムスメたち・・・
残念ながら今回は撤収致しました。

こんな時は待たずに食べられるものに限るので、ケープコッド・クックオフでハンバーガーのセットに変更。

その後ブロードウェイ・ミュージックシアターのビッグバンド・ビートへ。
見どころ・聴きどころ満載のショーで、何回見ても飽きません。

ブロードウェイ・ミュージックシアター



締めはマーメイドラグーンへ行って、ワールプールに乗ってみるも、くるくる回る
乗り物に怯えるムスメたち・・・

楽しんでるんだかどうか、かなりギモンですが・・・
「また来たい?」と聞くと
「ミッキーのどんどこどん見るの~」と答えるムスメたちなのでした。


超お高い風船

キャラクター風船ゲットでご機嫌なフタゴ。








ヴァレンタイン★LISMO


ヴァレンタイン・リスモ



携帯電話の待ち受けにLISMOを使っています。
音楽にあわせて踊っていたり、お茶飲んでたり、
ドラえもん観てたり、ときにはUFOに連れ去られたりと、
お茶目なLISMO。
昨日はしっかりチョコレートを貰ってるではないですか!
誰からプレゼントされたんだろう・・・
っていうか、LISMO、男の子だったのね

ちと、早かった?


義妹から聞いていたのですが、4歳くらいまでの年齢で,
生まれる前の記憶を持っている子どもが結構いるのだとか。

ちなみに義妹が甥っ子が3歳くらいのときに、そのことを聞いてみたところ
「ママのお腹の中は気持ち良かったから、まだずっといたかった」
「でも急に引っ張り出されちゃった」
ということをたどたどしくも話したそうな。
その子は9ヶ月で切迫早産で、未熟児で生まれた子だったので
義妹はちょっと驚いたらしいです・・・



tuduにママのお腹の中のこと覚えてるか聞いてみました。

tudu 「お腹の中ででキックしたのー」
riemy 「ふーん」
t 「お隣にネコがいたのー。ニャーって鳴いたのー」
r 「へえー(ネコってひょっとしてpayaのことかな)」
t 「そして犬がワンって言ったのー」
r 「は?」
t 「犬がお洋服着てたのー」
r 「・・・」
それってこないだ見に行ったペットショップのことじゃない?


・・・まだ早すぎる質問だったみたいです

payaはハナから興味なさそうで、答えてすらくれませんでしたとさ。



未見ですが、こんな本もあるんですね。


おぼえているよ。ママのおなかにいたときのことおぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと
(2002/10)
池川 明

商品詳細を見る


準備オッケー!


去年はバレンタインのことなどすっかり忘れていました。
なーのーにー、ホワイト・デーはしっかりチョコレート(ナゼ?)を買ってきた
できたriemy夫でございます。

今年は抜かりなく、今日買ってきました。
ムスメ達の分も合わせて3つ。

チョコレート3人前



遠出はできなかったので、近所のショッピングセンターで手配。
グルメでもセレブなチョコでもありません・・・ (;^_^

明日もきっとオットの帰りは遅いと思うので、朝ごはんの時に
渡すことにしようかな。

哀れ、ロディさん・・・


私が好きなので買ってしまったソフト・トイですが・・・

哀れロディさん1


哀れロディさん2



Σ(゚Д゚) 出っ張ってるところ全部ちぎられてる・・・orz

容疑者達に問い質しても
「payaちゃんやった」 by tudu
「tuduちゃんやった」 by paya
という供述しか得られませんし。

・・・はあ、二人で共謀してやったってわけね。
どうりで静かだなー、と思ったよ

可哀想なロディさん・・・

最近のオシゴト事情


出産前は
・コサージュやアクセサリーの製作
・たまにステンドグラス
・ハンドメイドの講習会
がメインの活動だったのですが・・・

最近は全くそんな時間もなく・・・
ハンドメイド系は材料を広げて、あれやこれやを作るのがなかなかできず。
特にステンドグラス自体がガラスで危険だし、工具も結構ゴツいの使うので
コドモがうろちょろする家には不向き。
講習会系も、会場と日時のすり合わせが難しいうえに、メインだった
雑貨屋さんが閉店してしまい・・・


で、少々方向修正しまして、今は海外向けの手芸雑貨の販売のウェブショップ
メインで活動しています。


もともと、アメリカやフランスの古布を集めるのが趣味でして、
じゃ、日本の現行の布なんか海外ではどんなカンジなんだろう、
なんて興味本位で出店してみたんですが。
いわゆる「カワイイ」ブームってヤツですか、結構評判いいみたいです。
聞いたところによると、特にアメリカ・イギリスでは、カーテンや
クッション用などインテリア用の生地は豊富らしいのだけど、
いわゆる手芸用(パッチワークや小物、人形の洋服用)となると、
種類もほとんどなく、あっても高価らしいのです。
なんで、送料払っても日本から取り寄せた方が安かったりするんですと

ちょっと嬉しいお誘いもあったりして。
カナダからのオファーですが、新しくハンドメイド用品のショップを
立ち上げるので、日本からの商品のバイヤーをやって欲しいとの依頼が。
これから詳しい話を詰めなくてはいけないんだけど、自分のやっていることが認められるって、ワクワクしますね

今年は(って今頃年頭所感か?)、日本向けに私のお気に入りの海外の
アーティストの作品なども紹介できるようにしたいなあ、なんて
ことも考えています。

まあ、今年もやっぱりコドモたちのことが一番になるんでしょうが・・・
あ、それに家の新築もあるし。
結構コレ、っていろいろ細かいこと考えなくちゃいけないんで
タイヘンなんですわ。
ローンやなんだってアタマ痛い問題もありますし・・・
家のことが今年一番のイベントかな、やっぱり

休日のお手軽ランチ


世の中3連休ですね。
ウチはオットの勤め先が完全週休二日制って言うんですか、
土日は休みですが、祝祭日は休みではないのです。
なわけで、3連休とは無縁の我が家です。


閑話休題。
休みの日に我が家の食卓ではホットプレート稼動率が上がります。
どうかすると3食とも使う・・・なーんてことも。

今日も朝食はホットケーキ、お昼はカレーチャーハン、と活躍中。
冷やゴハンの消化にはもってこいですね。


080208 001




味付けはチビッコたちも食べられるように、パルシステムの「カレー屋さん」で。

カレー屋さん



追記:
少々説明不足でしたね。
3連休じゃない分、ゴールデンウィークとかお盆・お正月に
まとめて休暇、ってカタチなんです。
でも、取れないとなると3連休って魅力なんですよねー。

小さい小さい。


昨日は産婦人科検診に行ってきました。
お世話になったのは、最近では貴重になりつつある、分娩も
取り扱っている医院。
お父さんが院長、息子さんも勤務しているという、まさに地域密着型の
ありがたい存在です。

待合室で順番を待っていたら、一ヶ月検診を受けに来た赤ちゃんが。
いやー、小さくて小さくて、あまりの小ささに失礼を承知で
まじまじと見てしまいました(笑)
アタマなんか、握りこぶしくらいかってなカンジ。


ウチのチビッコたちも36週で産まれているので、すっごく小さかったんですよ。
生後3ヶ月くらいは、市販の新生児用オムツが大きすぎて、取り上げてもらった
病院に未熟児用オムツを買いに行ってました。
それすらも、一時はブカブカでしたけど。


PICT0012.jpg


哺乳瓶ってこんなに大きかったっけ?ってなもんです。


あんなに小さくてフニャフニャだった赤ん坊が、もう今では
そこいらじゅう駆け回って、ナマイキなこと口走ったりしてますからねー
ほんの2年ちょっと前のことなのに、感慨深いものです。


検診(子宮ガンと乳ガン)の結果は、2週間後に出るそう。
何事もありませんように。

今日も雪だ~


この土日に引き続き今日も雪です。
ムスメたちを保育園に送っていく時間から降り始め、一時はまた積もる?
って勢いでしたが、どうやら今回は積もりそうになさそう。

080205 010



積もるかな



春夏物の生地の展示会と仕入れで、都内に出かけるつもりでしたが、
取りやめることにしました。
荷物が増えることがわかっている外出で、片手が傘で塞がるってのは避けたいし。
おとなしく確定申告の準備でもするか・・・


P.S. ブログのテンプレートを変更したら、リンクさせていただいているブログが
   表示されなくなってしまいました。
   サイドバーの修正もボチボチしていきますので、失礼をお許し下さい~

雪が降ってもダイジョーブ


080204 001

ウチの双子2歳児のブーツです。
「ナマイキー!」と思いつつも、つい買ってしまうんですよねー。
ちなみにサイズは15センチ。

雪が降った日曜日は大活躍。

おひさしぶりです


随分長い間ブログから離れていました。
こども達を保育園に預けると同時に、仕事を本格的に再開。
忙しくなるのは承知済みでしたが・・・
PCに向かう時間はあるのですが、どうもまとまった文章を書く、
しかも自分以外の人に読んでいただくものを書く、というのが
正直億劫に感じまして・・・
そうこうしているうちに、ブログ放置状態に。
mixi日記のようなつぶやき系のものは、途切れ途切れにアップしていたのですが。
mixiの方がちょっと気軽に感じたんですね。


ブログの閉鎖も考えたのですが、続けてみることに自分にとってひょっとしたら
意味があるのかもしれないというふうに思えて。
おぼつかないながらも、もう少し続けてみようかと考えています。
mixi日記と重複しますが、続けてみると書き分けもできるかと。

このブログを通じてお知り合いになった方々、コメント下さった方々、
あらためてよろしくお願い致します。

| *** a day in my life ***ホーム |

