


あちらを立てれば・・・


昨夜からpayaがまた咳が出始めました。
保育園の先生からも今日は、日中から咳が咳き込むことが
多かったとのこと。

で、先ほどですが・・・
予感的中で咳き込みすぎて戻してしまいました
大泣きするpaya。
ちょうど寝かしつけの時間だったので、tuduも中途半端に
寝入りばなを起こされた形になってしまい、とんだ騒ぎに。

布団の片付けや、汚れ物の処理もさることながら、具合の悪い
payaのアテンドしなくてはいけないのに、tuduの機嫌が
悪いこと!
抱っこ抱っこでちっとも寝ない。
要求どおり抱っこすると、今度は降ろせ。
布団に寝かせると、またもやギャン泣き、のループ。

参りました・・・
嫉妬の嵐。


公園ピクニック


近所に大きな公園があり、敷地内に花の美術館があります。
今チューリップが満開だそうで、お弁当を持って行って来ました。

PICT3296.jpg



キレイなお花をバックにカワイイ我が子( ´,_ゝ`)プッ  の写真を
撮ろうと目論んでいたのですが・・・

]ガン飛ばしあってるし・・・
こんな風・・・


ま、コドモではなく花の写真を撮りに来たんだもんねー、
と気を取り直して、お弁当タイム。
お天気も良く、気持ちの良いプチ・ピクニックとなりました。

腹ごなしに、広大な広場で、ムスメたちを放つ。
よそのお宅は、パパママにコドモが寄りそうに遊ぶ姿が多いのに
ウチはどうしてこうなのでしょう・・・


PICT3302.jpg

PICT3316.jpg

あっという間に散り散り、手をつなぐことすら困難・・・

要注意!


最近お絵描きが大好きなムスメたち。
絵を描いてなくてもクレヨンを握ってます。
しかもそのまま抱っこを要求してくるので、洋服のどこかに
必ず色が付いている今日この頃・・・

昨日は背中にシールをくっつけられたのに気がつかないまま
外出してましたよ・・・orz

水代わり?


なかなかブログの更新がままなりません。
しばらくメモ程度にアップしていきます。
お目汚し失礼!


最近ムスメたち、牛乳を水代わりのように飲んでます。
粉ミルクを卒業してから、その量がすごい!
夜寝る時なんて、400cc飲んでるよ(゚д゚)

常に1000ℓパックを4本くらい冷蔵庫に入れておかないと
不安になるくらい(笑)

進級しました。


今日からムスメたちは『ひよこ組』から『りす組』に無事進級しました。
学生時代は遠い昔、会社勤めを辞めてからも随分経つので、4月から
新年度、というのがなかなか新鮮です。
ムスメたちの通う保育園には制服などは一切ないのですが、帽子のみ
指定のものがあります。
サイズが合わなくなって買い換えた靴や新しく買ったお食事エプロンなどに名前を書きつつ、
ハハもそれなりに新年度を味わいました。

後追いが長かったpayaでしたが今日は、ロッカーに荷物を入れた後、
私と手をつないで部屋のドア前まで歩いてきました。
私が外に出ると泣くんじゃないかと、ヒヤヒヤしたのですが、
なんと私がドアを開けると、自分から手を離して「バイバイ」と
手を振るではないですか。
なんだか成長してる!
でもちょっと淋しいような・・・ってハハがわがまま言ってどうするって
もんですが。
しばし鼻の奥がツーンとしてしまいました(笑)

| *** a day in my life ***ホーム |

