


暮れのご挨拶


もう今年の最終日ですね~。
今年中にはできないかと思っていた年賀状書きも
たった今終了しました。
こんな時間ですが、これから近所のポストに投函しに
行ってきます。
寒そう~。


12月に入って基本的に家族の誰かしらかが具合が悪い、
っていう生活でして。
riemy家は病魔の館と化しておりました。
風邪・気管支炎・ノロウイルス(多分)と続き、只今
payaが水疱瘡に罹っております。
tuduも時間の問題かと思われ。
まあ、水疱瘡は早く罹ったほうがラクだとも言われてますし
誰もが通る道なので仕方ないですね・・・


そんなこんなでバタバタとワケわかんないカンジで
06年が暮れ、07年を迎えつつあります。

ブログの更新も滞り、ブログにお邪魔しても読み逃げ
ばかりで本当にスミマセン。


ホント走り書きのようなご挨拶で恐縮ですが・・・
皆様良いお年をお迎えください。
ありがとうございました!

待ちに待った12月1日!


今日からムスメたちの保育所ライフが始まりました!

 
・・・と、晴れがましく記事を書くつもりでいたのですが。


paya 昨夜から咳が止まらず、ほぼ一晩泣いて過ごす。
tudu 明け方、布団の上にちょこんと座っているのに気が付いて、
   「どうしたの?」と声をかけた途端にベエーっ・・・
   その後断続的に嘔吐。

さすがにこの状態では保育所には預けられないでしょう・・・
ええ、初日からいきなり欠席となりました orz


オットもどうしても午前中仕事が休めないというので、初めて
私一人でムスメたちを同時に病院に連れて行くことに。
病院内ではベビーカー使えないので、久々におんぶにだっこで
ムスメたちを拘束(笑)
だってフラフラ歩き回るんだもーん。
さすがに病院でムスメたちを追い掛け回すことは避けたいところ。


payaは突発性湿疹→風邪っぴきへと移行した模様。
tuduは嘔吐下痢症の疑いあり。
処方された薬で、日中は機嫌よく遊んでいた二人でしたが・・・

つい先ほど、寝室を覗いてみたらなにやらヘンな匂いが。
一日くらいじゃ、回復しないんですね、やはり。
泣きまくるtuduを着替えさせて、お布団を取り替えて、
とりえあえず一段落したところです。

というか、わが家のまともな布団が底をついてきたのですが



ムスメたちの快癒を祈るハハでございます



| *** a day in my life ***ホーム |

