


夏祭り


しばらくブログから遠ざかっている間に、もう7月も終わり。
私の住んでいるあたりは夏祭りが盛んで、団地の自治会など
いろんなコミュニティでこのとろころ毎週末、お祭りがあってます。

昨日はムスメたちのあせも対策もかねて、知り合いの理容店に
カットに行ってきました。
髪の薄かったtuduも初カット。
二人とも相当短く切ってもらったので、今朝起きてみるとかなり
パンキッシュなヘアスタイルにw

理容室からの帰り道、お散歩がてら妊娠前に住んでいた団地の
お祭りをひやかしに。
そこでは自治会の役員もしたことがあって、お祭りの運営にも
参加したことがあったので、引っ越して2年経ちますが、私たちを
覚えていてくれた人たちもいて、声をかけてくれたりなんだか
とっても懐かしかったです。
いつの間にか二人の子持ちになってることに驚かれたり、喜んで
くれたり・・・・ははは

オットも私も他県出身なので、地元意識が薄いままに千葉に10年
以上住んでますが・・・
こうして久々に訪れたところで、声をかけてもらえるってことは
全くの浮き草暮らしではなかったんだなあ、なんて再認識。

ムスメたちも浴衣を着せて、初めて見るお神輿行列や太鼓のお囃子を
楽しんでいた様子。


夏祭りって、楽しいけれどちょっぴり郷愁を誘いますね。
このアルバムに収録されている『夏祭り』
鼻の奥が少しツンとなるような、ちょっとだけ切ない気持ちに
なる歌です。

Sugarless Sugarless
スガシカオ (2001/10/03)
ユニバーサル・シグマ
この商品の詳細を見る

最強(笑)の子守りが来ています。


この週末から実家の母と妹がこちらに来ています。
今月11日まで滞在予定です。
ムスメたちが生まれてから約8ヶ月一緒に暮らしていたので、アカンボのお世話はばっちり。
慣れたものなので安心して預けていられるし、お願い事も遠慮なく言えるし、『ビバ!実家』でございます。
オトナの食事もムスメたちの離乳食も、母がちゃっちゃとやってくれるので、思いっきり楽してます

ムスメたちも、常に誰かオトナの目が注がれているのが嬉しくて仕方がない様子。
甘え方がいつも以上に激しいです(笑)


この家に引っ越してから、ほぼ手付かずだった荷物の整理も、ようやく
着手することができました。
今日はキッチンの模様替えがほぼ終了。
明日からはダンボール積みっ放しの部屋をなんとかやっつける予定です。

家のこと、アカンボたちの面倒を見ていてくれている母と妹の手前、パソコンの前に張り付いているわけにもいかず、ブログの更新が滞っております
ここはひとつ、後回しになっていた諸々のことを一気に片付けようと思っています。



蒸し暑い今日みたいな日はこんなCDで気分を盛り上げてます。

COOL&RELAX COOL&RELAX
オムニバス、Delicatessen mixture 他 (2002/08/07)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る


ベタなタイトルですが・・・(笑)
ボサノヴァの定番から、聴いたことのある曲のラテンっぽいリミックスまで楽しめる一枚です。

| *** a day in my life ***ホーム |

