


雪が降ってもダイジョーブ


080204 001

ウチの双子2歳児のブーツです。
「ナマイキー!」と思いつつも、つい買ってしまうんですよねー。
ちなみにサイズは15センチ。

雪が降った日曜日は大活躍。

両手が使えるアイデア傘


雨の日のお出かけで、これはイケるんじゃないでしょうか?
『手に持たずにさせる折りたたみ傘“手ぶらんブレラ”』

手ぶらんブレラ  手ぶらんブレラ

高齢者や障害者が雨の日にも外出しやすい
ようにと、米国人医師が開発した柄を採用。
スポンジで覆ったプラスチック製の柄は自在に曲がり、肩に巻き
付けたりベビーカーに取りつけたりすることができる。
幼児や、子どもを抱えた母親らが「雨の日も楽しく安全に過ごせる
ように」という思いも込められている。
ガーデニングや犬の散歩などでの利用も増えているという。



これをベビーカーと私の肩に巻き付ければ、もう雨の日の外出も怖いものなし?
デザインの種類が少ないから、手持ちの折り畳み傘につけられる“肩ブレラ”の方がいいかな?

詳細はこちらのサイトです。
モットズット




参加してます。ポチッとお願い致します。

雨の日のおでかけ


とうとう関東地方も入梅宣言が出ました。
雨の日のお出かけは極力避けたいところですが、そうもいかず。
朝方、結構な雨が降っていたのでキッズルームへは一人ずつ
抱っこ紐で連れて行くことに。
幸い二人とも8時半くらいからネンネしてたので、置いてけぼりを
食らって号泣、というパターンは避けられました。
抱っこ紐で片手が空くとはいえ(万が一紐が切れたときのことを
思うとどうしても手を添えちゃうのです)、傘とお出かけバッグと
いういでたちは結構歩きにくいですね。

ほんとはベビーカー用のレインカバーを使いたいのですが、双子ベビーカー用は近所のお店では置いていないので、ネットにて注文中です。

ちなみにこんなの。
ベビーカー用レインカバー

横2人乗りベビーカー用のレインカバーです。
両サイドにファスナー付開口部があり、中のお子様のケアができます。
窓付きで中はむれることがありません。


なんだそうです。


さすがに傘を差しながらベビーカーを押すことはできないので、
私はレインスーツ購入済み。

レインスーツ

こんなのですが・・・
知り合いにあまり見られたくないカッコですな・・・

・・・ダサダサなんで着ずにすむといいのですが(´Д`)
照る照る坊主投入ですか?




参加してます。ポチッとお願い致します

絵本ダイアリー


絵本ダイアリー絵本ダイアリー
グランまま社

グランまま社 2006-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こどもと一緒に何の絵本を読んだか、そのときどんな反応をしたか
などを書き込むことができる、専用の日記だそうです。

このようにブログで成長記録を残すのももちろんアリ、ですが
手書きで記録が残るのもいいな、なんて思ったりします。

私は本好きのこどもで、いつも本を手にしていたと親は言うのですが、なぜかどんな絵本や本を読んでいたのか、読んでもらって
いたのか全然記憶にないのです。
ムスメたちが大きくなったときに、どんな本が身近にあったのか、
思い出すよすががあればいいだろうな、と思います。

とはいえ、今日で満11ヶ月になったムスメたち。
絵本を読んでも、まだまだ書き残せるような反応がありません(汗)
最初は手を叩いたり体を揺すったり喜んでるようも、最終的には
絵本の取り合いになるのがお決まりなので(笑)



参加してます。ポチッとお願い致します。

| *** a day in my life ***ホーム |

