


運動会は延期


台風13号、近づいてますね。
大した被害がなければいいですが・・・
明日はムスメたちが通う保育園での運動会がある予定だったのですが
今日の時点で、来週に延期になりましたとさ。

来週土曜はオットが研修で、運動会には参加できないので
私一人でチビッコ二人の手を引いてカケッコに出場なのだ・・・

日課




今日は朝から雨。
郵便局やら銀行やら、やろうと思えば出かける用事はあるのだけど・・・
こんな日は億劫。

引っ越してから日課となってるのが、生ゴミを庭に埋めること。
今は植栽する季節ではないし、土の状態も良くないので
来年の春まで地道に土地の改良からやってます。

家が建つ前に腐葉土を入れた部分には既にミミズがいたり、カブトムシ(多分)の
幼虫がいたりして、結構いいカンジになってます。

茂原市でも指定のゴミ袋があるのですが、これが1枚あたり65円と結構高いのです。
千葉市では50枚で398円(498円だったかも・・・)くらいなもんだったので
ゴミ袋の値段なんて気にもしてなかったけど。

生ゴミを回収に出さなくなって、一回に付き45ℓ袋2つくらい出してたのが
1袋に減りました。
何気にエコ?(笑)

近況報告


久しぶりの日記です。

引越しから10日。

15日はオット両親、16日~23日は私の母&妹が来て手伝ってくれた
おかげでダンボール箱の山もだいぶ少なくなってきました。

が、オットが休暇中にも係らず休日出勤しまくりで、
イケアで買った食器棚2台が組み立てられないというアクシデントに
見舞われてますが・・・
とても一人で組み立てられる代物じゃなく
一台は普通に食器棚、もう一台は食品ストック用に使うのですが
これら細々した物が全然収納できない状態がイタイ・・・
食器や調味料関係がカウンターとかテーブルに出しっ放しで
肝心のキッチンが全然片付かないんです。

なんだか新築のはずなのに、既に荒れてる感が漂う我が家・・・

あと一週間


引越しまであと一週間となりました。
想定内ですが、あまり荷造りは進まず(笑)
昨日は茂原で市役所→警察。
今日は運転免許の更新と、外での用事が何かと続いてます。

コドモたちにはもうすぐ新しいおうちに行くよ、とは言ってあって
チビッコなりに楽しみにしている風です。
が、保育園を変わることは言ってなかったのです。
どんな反応があるか読めないなー、と思って。
チビッコ達なりに友情を結んでる姿を見てますからねー。


で、今日二人が「もうすぐ新しい保育園に行くんだよね」と言いまして。
先生方に聞いたんでしょう。
なんかフツーに素の状態なんで少しほっとしたのですが。
なんだか私のほうが切なくなっちゃった(笑)
今通ってる保育園の最終日のことなんか思い浮かべると、チョト泣ける。


まあ、おセンチになってるヒマなんてないよね、このラスト一週間。
荷造りに励もう。

家庭安心総合保険


先日洗濯してしまったデジカメですが、加入していた保険でカバーできることになりました。
イエーーイ!

去年生命保険を見直したときに、年間保険料も安いしってことで加入していたのです。
1年契約で6030円。
いわゆる家財保険ってヤツです。

ま、当然のことながら修理見積もり(全損証明書)を取ったりしないといけないので
時間がかかってしまったのですが、保険金が支払われることになりました。
支払った保険金額の元は取れた上に、新しいデジカメが買えます(笑)
なんだか得した気分(笑)

ちなみに私が加入しているのはこの保険です。
花瓶が割れたとか、腕時計を紛失したとかも保険の範囲ってことで。

ウチは何やらかすか分かんないチビッコがいるので、何かと(ってか早速使ったけど)
役立ちそうな保険です。

こんなときの来客


およそ今住んでる部屋は引っ越してきた時から、「片付いた~!」と
思えることがなかったのですが・・・

引越しを間近に控えたこの時期、どうしても中に招き入れなくてはならない
招かれざる客が続いています。

先日は、引越し業者の見積もり(これは仕方ない)
今日は団地の地デジ対応工事が終わったと言うことで、内部の調整。
そして明後日は、建物の登記手続きのため司法書士さんが・・・

滝汗かきまくりな今日この頃・・・

マックフルーリー


ここ数年、こんなことはなかったのに・・・
マックフルーリーのミルクティー&オレオにハマってしまい、先週3回も食べちゃった・・・


        080715 007




        080715 006




アールグレイとオレオクッキー、私にはキラーアイテムなのです(笑)

雨の日曜日


コドモたちと添い寝して、早い時間に寝たせいで早朝から眼が覚めました。

ついさっきから雨が降り出しました。
今日は一日雨らしい

元気が有り余ってる二人の3歳児と、お疲れモードのトウチャン&カアチャン。
さて、どう一日を過ごすか・・・?
かなりムズカシイ問題であーる。

ふたごたまご


タイトルそのままで申し訳ない。


日曜日の朝、ホットケーキを作るのに、卵を割ると

ふたごの黄身



私的には縁起が良いかんじ(笑)

久々に発熱


昨日外出先で突然、腰痛い・背中痛い・寒気する・倦怠感などなど
一気にどーんとやって来て、これはヤバいと思い急ぎ帰宅。
熱を測ると38℃近くあるではないですか。

とりあえずムスメたちのお迎えまで仮眠。
それでもどうも良くならないので、鬼のように元気が出る悪魔のドリンク剤(笑)を
飲んで様子をみることに。

・・・なんかダメ。


それでも、ムスメたちを迎えに行き、夕食の用意が出来なかったので
パンや牛乳、アイスクリームでなんとか食欲だけは満たしてやりました。

お風呂も止めにして、早めにムスメたちを寝かしつけ、私も横になろうと画策。

payaは「ママご病気?」と健気にもアタマやお腹をなでてくれました。
tuduは、「ママあっち行って。ここに寝ない!」と私を寝室から追い出す・・・
何故、そのような仕打ちを・・・


今朝はオットがムスメたちに朝食を取らせ、保育園に送ってくれました。
なんだかそれだけでも、時間がたっぷりって感じられて。
大分気力も出てきて、やる気が出てくるのは一体?(笑)

| *** a day in my life ***ホーム | 次ページ

