


いつもこうだといいのになあ


滅多にない美しい姉妹愛あふれる姿。


080910 054


080910 055


普段は噛み付く・髪引っ張る・引っ掻くなどなど・・・
動物っぷり爆発!なケンカばかりしてるんだけど。

テレビのない生活


引越しと同時にテレビを処分して、新しいものに買い替えは
しませんでした。
もともとオットも私もそんなにテレビを見る方ではなく
欠かさず観てたのはニュースと大河ドラマくらいで
子どもが生まれてからは、それすらも観ることがなくなってしまって(笑) 

それに反して、子ども達。
引越し前は朝保育園に行く前にNHKの子ども番組を約2時間。
夕方はどうかするとディズニーアニメを中心に1~2本。
恥ずかしながらいわゆる「テレビに子守り」をさせてる状態でした。
さすがに食事中は見せてませんでしたが・・・


で、引越し前日に「新しいお家にはテレビさん一緒に来ないからさよならしようね」と言い含めておいて・・・
納得したのか理解してないのかイマイチ分かりませんが(笑)
今のところテレビが無くても平気なムスメたちです。
今まで観た番組やDVDの話を「○○見たもんねー」「○○が言ってたもんねー」などと思い出を反芻してるのが哀れを誘いますが(笑)


テレビを全く観ない生活、というのも現実的ではないので、
いずれ時間を区切って見ることを子ども達が理解できるようになったら、テレビを復活しようかと思います。
いい番組もありますからねー。

つか、この2週間テレビ無しで一日びっちり子ども達と過ごした
自分も少々褒めたい(爆)
いやいやいや、疲れました


明日からは新しい保育園に通い始めます。
ちょっとホッとしてます(笑)
ありがたや、保育園。

ハコ乗り


普段はコドモたちの目に付かない場所にひっそりと保管されていた
オットのフェアレディZの模型。


               
フェアレディ乙

   


引越し荷物をまとめてる間にコドモたちに見つかってしまったらしい。


ハコ乗りリサ
               

リサがハコ乗りしてるwww

なんて言われたい?


payaは「かわいいねえ、payaちゃん」と言われると、さも当然と言わんばかりに
ニッコリ笑います。

tuduに「かわいいねえ、tuduちゃん」と言っても、憮然として
「tuduはかわいくないの!おりこうなの!!」と訂正させられます(笑)

双子なのに褒めれられたいツボが全然違います(笑)



え、私?そうねえ・・・
「その歳には見えなーい
かしら?


・・・(´・ω・`)


ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァン!

洗濯・・・


昨日は紙オムツ。
今日はデジカメ。

・・・・(´・ω・`)
なんでこんなもの洗濯機に入ってるんだろう。

デジカメはお亡くなりになった模様。
物入りな時期だっていうのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

お洗濯


「ママ来て~!」
という呼び声でムスメたちが遊んでいた部屋に行ってみると


080625a 001



「お洗濯したの~」
ということで、ミニタオルがベビーサークルに干してありました。
タオルの上の白いものは折り曲げられたカルタ(笑)
洗濯バサミなんだそう。
何と言う芸の細かさ。
思わず笑ってしまいました。

しっかりハハの働きを見てるもんですね( ̄∇ ̄)


おばけだぞ~!


080626 001



tuduが保育園で作ってきた葉っぱのおばけ。
葉っぱに3つ穴を開けただけなのに表情豊かな(笑)
おばけが出来ました。

お絵かき大好き


tuduが「ママ見て~」と持ってきた絵です。


080608 058


真ん中の細長いのは「サツマイモ」だそう。
うーん、なかなかの写実派ではないですか。
周りの「+」印もグラフィックなカンジでよいのでは(笑)

ま、親バカ眼鏡越しで見てますんで


紫陽花


保育園からの帰り、ムスメたちが園庭に咲いている紫陽花の話をしていたのですが
どうやら紫色と青色しかないらしいということが分かりました。
それで少し遠回りして、近所の歩道に植えてあるピンク色の紫陽花を見に行きました。
まだ、色が薄いですが・・・
              
              080606 005


               
               
               080606 006




触っちゃいけないよ、と言ってるのに・・・

               
                080606 001



興味津々なムスメたちでした。

お願いだから


朝も夕方も道行く人に「おはよう!」と言うのは、まだいい。


笑顔で返事してくれる人に「悪い子!」と言うのはやめて・・・(つД`)

| *** a day in my life ***ホーム | 次ページ

